久しぶりの美容院とCostco

miwa3852012-04-14

休日なのに私にしては優秀な8時半に起床して、朝からOKストアに買い出しに行ってきた。今日は雨は降ってるし寒いし、せっかくの休日なのにあいにくのお天気><帰宅してすぐに勝どきにある行きつけの美容院へ出発しなくちゃいけないのだけど、雨が強くてひよってしまった。結局車で駅まで行ってしまい、そこから電車でGo!乗り継ぎもスムーズで12時の予約に間に合った♪3ヶ月ぶりのヘアカット。いつもはこんな風にしてくださいと希望を伝えるのだけど、今回はノープラン。美容師ツッチーのお任せコースにしてもらったところ、10cmぐらい切って、髪全体をカラーしてくれた。うまくブローできるかわからないけど、ツッチーを信じて頑張るぞ!
1時間半もかからずに終わったので、駅まで戻って、駐車場代をかせぐために王子に頼まれた雑誌などを買って精算したら駐車場代は200円で済んだ。これで濡れずに楽々行けて、電車の中でも濡れた傘を持たずに済んだのだからよかったよかった。
帰ってからすぐに今度はウィリアムのスイミングへ。小学校にあがったので、ウィリアムより1つ下のお友達のママ達とは1時間ずれてしまったけど、途中から合流できておしゃべりできちゃった♪今保育園ではインフルエンザなどがまだ流行っていて、たくさんの子がお休みしているみたい。まだ油断はできないのね。。。
17時に終わってからはH家にCostcoに連れて行ってもらった!新しくできた座間店。高速に乗るときにETCカードがきちんとささっていなくてゲートが開かず、間一髪で止まれたけど、後ろに渋滞を引き起こしてしまった。皆様、ごめんなさい。どうやら足がぶつかってカードが出ちゃったみたいだ。危ない危ない。。。
Costcoは相変わらずにぎわっていた。家が広くなって少し保管スペースなどもできたので、どこにしまうかを気にせず買えるのは嬉しいな♪初めての店舗だったし、くまなく見ていたら2時間ぐらい経過してしまった^^;夕飯を我が家で食べることになったので、お寿司やサラダやシュリンプカクテルも買って帰宅。もう既に20時半なので子供達は車中でディナーロールを食べさせちゃった。実は私も^^;
21時過ぎにようやくディナー。いつも買い過ぎちゃうので今日はセーブしたけど、食べるのも飲むのもみんなスローペースだったので正解だったね。最後はみんな眠くなっちゃってテンション低め^^;そんな大人とは対照的に子供達は元気いっぱい。お風呂もかなり長い時間入って盛り上がっていた。日付が変わる頃にH家をお宅まで送り届けた。今日はあまり時間がなくてゆっくりできなかったけど、また遊びに来てね〜。