すき家とダンス発表会

今日は王子はお仕事。ベッドの中からいってらっしゃーい。のんびり起きて朝食を食べ、ウィリアムが公文、アルバートが塾の宿題をやっている間、私もちょっとだけお掃除。でものんびりしすぎてタイムアウト。あまりはかどらなかったな〜。
12時過ぎにKちゃんのお宅にお邪魔させていただき、保育園つながりの4家族ですき家パーティー♪子供テーブルの楽しそうなこと^^ママテーブルも4人でまったりおしゃべりを楽しんだ。
 

14時半頃出発してNちゃんをはじめ、女の子たちが今度通おうと考えているダンス教室の発表会を観に行った。ウィリアムも女の子たちと一緒に習わないかな?と聞いてみたんだけど、やらないとぴしゃりと断られてしまった^^;でも発表会は観させたいみせたくてご一緒させていただいたところ、結構二人とも楽しんで観ていた。あんな風に踊れるようになったらかっこいいのにねぇ。
夜は王子実家にお邪魔しようかと思ったのに、子供達は家で過ごしたいんだって。帰る前にTERRACEに寄って買い物を済ませていたら王子が帰ってきたので合流。園芸屋さんでしだれ桜の鉢植えがお買い得品になっていて、真剣に買おうか悩んだけど、断念。市がやっているサービスで記念樹を配布するのがあって、新築、入学、転入の3項目ではなみずきとモッコウバラを申し込んだのでそれらの配布を楽しみにしていよう。