2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新人戦準決勝

今日は新人戦の準決勝の日なので、8時半にY小に集合して会場設営をお手伝い。うちのチームが登場するのは12時からなので、愉快な仲間とジョナサンでモーニング。ドリンクバーが充実していてありがたい^^Mりんが晴れてスマホデビューし、LINEのグループ…

何十年ぶり?の再会

Facebookを通じて3人がつながり、その3人がまたそれぞれ連絡のつく人を誘って、本日、小規模ながら9人で小中の同窓会を開催することができた。小3で転校してしまい、その後地元に戻っても中学は2学期間しか行かなかったので小中の友達との接点はほとん…

授業参観〜アルバート編〜

今日はアルバートのクラスの今年度最後の授業参観と懇談会があるので、午後は仕事を早退させてもらって行ってきた。授業参観といっても体育館で学年全体で発表する「さくらの会」というもので、泣けるよ〜と聞いていた。一昨日のウィリアムのときよりももっ…

魚介尽くし

ボスが3年務められた事務所のアドミニストレーション・パートナーを昨年12月で卒業された。所内の様々なことに関する承認を付与する立場にあるため、毎日膨大なメールと処理しなければならない案件に追われ、本来の弁護士としての仕事に加えさぞかし大変だ…

授業参観〜ウィリアム編〜

今日はウィリアムのクラスの今年度最後の授業参観と懇談会があるので、午後は仕事を早退させてもらって行ってきた。体育館で学年全体で発表するので、今日は温かい日でよかった^^;5分ぐらい前に到着したところ、まだガラガラだったので真ん中の一番前に…

CT結果

1週間ほど前に受けたCT検査の結果が届いたと連絡をもらったので、本日仕事帰りに寄って聞いてきた。医『どうだった〜?』、私『おもしろかったです〜。』、医『余裕だな〜』、私『そうですか〜』なんて会話をしながら、たくさんの画像をおじいちゃん先生…

休養日

昨夜は一度だけ目が覚めて起きてきたアルバート。ちょっと寝ぼけていて冷えピタを剥がしちゃっていた。トイレに行かせて、念のため体温を測ったら36度だった。だいぶ楽になったみたいですぐにまた寝た。 今朝はアラームをかけずにみんなで朝寝坊。アルバート…

新人戦2回戦&3回戦

水曜日の夜はネイルを新調。ネイリストさんのデザイン案の中から気に入ったものを組み合わせてもらった。白&ピンク系の色合いに色んなパーツをのせてもらった。ひし型のパーツがかわいくて気に入っちゃった♪ 今日は新人戦の2回戦&3回戦。8時前にY小に…

バス見学&実家

今日の子供達のバスケは通常の午前練習なので、7時半にみんな起床して、公文、朝ごはんを済ませて、練習に送って行った。今日は久しぶりに大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので、王子と私はひたすらお掃除。3時間ぐらいかけて、私は主に2階を、王…

新人戦1回戦

先日受けた脳のMRI検査の結果、心配な箇所があるのでCTを受けることになった私。その場で紹介状を書いてもらった脳神経外科病院に本日行ってきた。少し早めに行ったら検査も早めにやってくれて10:40頃には終わった。動脈注射して造影剤を体に入れる検査…

祝12歳

今日はアルバートの12歳のお誕生日!昨夜、生まれた時間の6:06に起きたい!と言うので目覚ましをセットしてあげたらほんとにその時間にちゃんと起きたようだ。去年は起きられなかったから、成長したね(笑) 今日は中学校の説明会があるし、先日受けた子宮頸…

失敗…

アルバートからリクエストされた今年の誕生日ケーキはユニフォームとバスケットボール。Yミニバスのチームカラーは紺と黄色。ホワイトチョコに青色の着色料を混ぜても青にしかならないので、紺を出すのはなかなか難しいけど、透明のゼリーでならまだましか…

最後の公式戦

昨夜は王子が振替休日だったので、子供達をお願いして高校のときのマブダチMりんとディナー。本当はカラオケに行きたかったけど、激務の日々のMりんが仕事に戻らなくちゃいけなかったので、さくっとご飯だけ。ヒカリエの中の沖縄料理屋で1時間ちょっとだ…

惜しかった…ToT

今日は卒業生大会3回戦がS小で行われる日。私はお当番だったので、王子に送ってもらってコンビニに寄って昼食を調達してからS小近くでおろしてもらった。一通り準備が終わってから私は駐車場当番として校門外で椅子に座って見張ることに。会場準備でいっ…

初めての制服購入とプチ同窓会

今日は王子はお仕事、子供達は午前練習。私は10時に愉快な仲間とジョナサンで待ち合わせしてモーニング。最近の悩ましいあれやこれやを聞いてもらえて心が軽くなった。みんながいなかったらとてもやってられないわ…。4月からアルバートが通うことになる中学…

壮行会

少し前にグランベリーモールで試着して気に入ってしまったコートをその後ネットで注文していたのだけど、昨夜無事届いた!初めて利用したサイトだったけど、出品者がとってもいい方で、状況を逐一報告してくれたし、梱包も丁寧だったし、素敵なポストカード…

節分

ウィリアムが昨日の体育の時間にサッカーをやっていて、友達の足に躓いて転んでしまい、手をついたにもかかわらず、勢いがありすぎて鼻を強打したそうだ@@鼻血もいっぱい出たって。鼻の根元が青く腫れていて、鼻先には擦り傷が。骨折しているってほどでは…

A bolt out of the blue...

今日の子供達の予定は先週の日曜日同様Y小で11時半まで練習した後、お弁当を食べてからS小へ移動して女子の卒業生大会3回戦を応援。私も先週同様、愉快な仲間たちといつものパン屋さんでランチをしてから女子の応援に行く予定にして、その前に美容院へ。…