新人戦1回戦

先日受けた脳のMRI検査の結果、心配な箇所があるのでCTを受けることになった私。その場で紹介状を書いてもらった脳神経外科病院に本日行ってきた。少し早めに行ったら検査も早めにやってくれて10:40頃には終わった。動脈注射して造影剤を体に入れる検査なのだけど、針が太目で少し痛いのと、最初は冷たい液体が入ってくるのを感じるのだけど、その後身体の中を流れていくとそれが熱く感じられて、とっても不思議な体験だった。頭だけじゃなくて体全体を固定されるので少しビビッてしまった^^;でもあっという間に終わり、結果は最初に受診したクリニックで聞くことになるので、あとはお支払だけ。1万円弱かかってまたビビッてしまった^^;
帰宅してから掃除をして、お昼をさっと食べてからY小の体育館へ。今日からミニバスの新人戦が始まるので、12時からの女子の試合の応援に。たくさんの人が来ていたのでK子と一緒に2階にあがって応援した。大量得点で快勝!次の試合も楽しみだな〜^^
男子の試合は13時から。これまた人がいっぱいで、アルバート達6年生はベンチに入らずに応援席から応援するので、保護者の分の席も足りなさそうだったため、私はMりんと一緒にまた二階から観戦した。対戦相手は10人いないSチーム。ミニバスは10人選手がいないと対戦結果に関わらず不戦敗になってしまうので、プレーする前からうちの勝利は決まり。5年生のみんなが大活躍して2Q終わった時点でかなりの点差が開いていて、3Q、4Qではウィリアム達3年生以下もみんな出させてもらえた!ウィリアムは4Qに出て、ファウルが1回、リバウンドが3回、シュートが1本、フリースローを一回ゲットしたけど2本とも外していた^^;最終的にはチームは76vs10で勝利!一人一人に活躍の場面があった素晴らしい内容だった!次の試合も頑張れ!
 
全試合が終わって片づけをしてから子供達は17時まで自主練になったので、愉快な仲間でお茶することに。1時間ちょっとだったけど、試合のことやバレンタインのことや色々な話ができて楽しかった〜。

しかも自主練が終わった後はまたまたMりんとSくんが我が家に寄ってくれたので、昨日の続きができてよかった!今度は19時ぐらいまでゆっくりしてもらえたので、子供達もいっぱい遊べてよかったね!