祝12歳

今日はアルバートの12歳のお誕生日!昨夜、生まれた時間の6:06に起きたい!と言うので目覚ましをセットしてあげたらほんとにその時間にちゃんと起きたようだ。去年は起きられなかったから、成長したね(笑)

今日は中学校の説明会があるし、先日受けた子宮頸がんの検査結果を聞きに行くので、仕事はお休みをいただいた。子供達を送り出してからまずは明日のバレンタインに向けてのティラミス作り。作るというほどもないぐらい簡単だけど、王子からリクエストがあったので^^ベースはカステラにしようかと思ったけど、KALDIにSavoiardiのフィンガービスケットを発見したので、今年はこれを使ってみることに。いつもはインスタントコーヒーで作るコーヒーリキュールも、今年はNespressoで抽出してみた^^かわいいちっちゃいサイズのイチゴを昨日ヨーカドーで買ったので、ハート型にしてかわいくレイアウト。美味しくできたかな〜。
 

10時に産婦人科へ。子宮頸がんの検査結果は、残念ながらまたしても引っかかってしまった@@ 高リスク型とのことで、6ヶ月後にまた検査をすることになり、今後も定期的に検査しなくてはならないんだろうな。でもこの産婦人科で受けられるみたいなので、前のように車で行って長い時間待たされて…っていうのではないのはありがたいな。あと、卵巣が少し大きくなっているかもしれないとの事で、こちらは3ヶ月後に検査することになった。また産婦人科通いが始まっちゃったな〜。
帰宅してからはお昼を食べて、掃除したり、夕飯の準備をしたり。15時前にMりんのお宅にお迎えに行き、車を駐車場に止めてから歩いて中学校へ。風が冷たくて寒い〜。15時半〜16時半まで寒い寒い体育館での説明会に参加。新しく口座作ったり、資料記入したり、色々大変そうだな…。毎日のお弁当や、生活パターンの変化など、対応していかなくちゃな〜@@ 説明会の後はアルバートとSくんも合流して、体操着と上履きなどの購入。見本を履いたり着たりして、サイズを決めてその場で申し込んだ。アルバートは上履きは25cm、体育館履きは25.5cmにした。体操着は上下ともM、ジャージだけLにした。ジャージの下は履かないと先輩ママたちからアドバイスをもらったので買わなかった。
その後はMりんとSくんにちょっとだけ寄ってもらって、子供達はWii、私達はティータイム。Mりんにティラミスを食べてもらった。1時間もいてもらえなかったけど、楽しかったね〜^^
お二人をお送りしてからウィリアムをスイミングに迎えに行き、そのまま義父母をお迎えに行った。今日は我が家にてアルバートの誕生日パーティーを開催するのだ。アルバートの希望により手巻き&握り寿司パーティー。王子が仕事から帰ってきてから乾杯!ネタも酢飯も義母が用意してくれて、義父が海苔巻も巻いてくれてありがたや〜!アルバートもウィリアムもとっても楽しそうだった^^ 私も義父が次から次へと握ってくれるお寿司をひたすら食べるという幸せっぷり。お腹いっぱ〜い^^;
 
 
 
 
失敗作のケーキだったけど、アルバートはとっても喜んでくれて、自分のケータイやiPod Touchでもいっぱい写真を撮っていた^^;義母も、毎回初めて食べるかのように美味しいわ〜と誉めてくれるので嬉しい!作り甲斐があるな〜。
 
誕生日プレゼントは、義父母からはアルバートリクエストの本と文房具、私達からは腕時計。最初はBaby Gを買ってあげようと思ったけど、アルバートが気に入ったのはG-Shockだった。でも王子は定価では高すぎて却下してたけど、ネットでみたらだいぶ安くなっていたので結局それを買ってあげていた。大人になっても使えるんだから大事にしてね♪12歳、本当におめでとう!
 
 
明日はバレンタインなので、義父母にチョコレートをプレゼントした。トップハットと女性用の帽子の箱に入ったシャンパントリュフ。頭にかぶってくれるノリのいい義父母^^