2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝進級!祝42歳!

今日はアルバートのスイミングの進級テストの日。いつものようにTさんに送迎してもらった。おじいちゃん&おばあちゃんも応援にかけつけてくれたようで、1位でゴールして無事合格したそうだ。終わった後、アルバートから嬉しそうに報告の電話があった。来…

汗だく。。。

寝不足だー。でも今日はちょっとハードなので頑張るぞ〜!午前中はボクシングに参加。今日はアッパーを習った。縄跳びの回数も前回よりも増えてきっつい!でも体を動かすことがとても気持ちよくて終わった後は気分爽快。王子は滝のように汗をかいていた。流…

今日も観戦

明け方に日本戦を観戦したための寝不足を引きずり今日は朝寝坊。王子は私以上に寝不足なのに、午前中は保育園の夏祭りのミーティングに出席してくれた。ありがたやありがたや。昼頃帰宅しても私は寝ていた。なんだか頭が痛くて。。。でも頑張って起きて、ウ…

学校行事二連荘

王子が再び異動になり、今日は現勤務地のラストデー。簡単な送別会をしてもらったようだけど、夜はWorld Cupの日本vsデンマークに備えて早めのお開きになったようだ。たくさんのお餞別と大きな花束をいただいて帰ってきた。夜は23時には就寝し、3時に起きて…

初押し花

仕事がめちゃくちゃ忙しいのに昼休みにジェルネイルのアポを入れてしまった。。。><おかげで昼ごはんを食べ損ねたけど、爪がきれいになったのでかなり気分はアップ♪先日高校からの友達Mりんがオレンジ系の元気カラーのネイルでとてもかわいかったので、真…

今日も盛りだくさん

今日は久しぶりの長屋部活の日。9時に出発してミスドでお茶してから10時半から12時半までカラオケ♪今月のお題は『雨』。私はキョンキョンやカーペンターズを歌った。後は新曲を仕入れる時間がなかったので変な歌ばかり歌っちゃった。最後は80年代女性ボ…

今日も大忙し

今日は朝からアルバートが先日受けた標準学力テストについての公文の先生との面談があった。これは学力を客観的に測ることができ、全国の同学年と比較できる偏差値を出してくれるテストらしい。アルバートが受けたのは国語と算数。国語は60問中6問間違え…

親睦会とケーキ初挑戦

今日はアルバートの学校行事があるので仕事はお休み。アルバートを小学校に送り出してからウィリアムを保育園に連れて行き、帰宅したところで先週予約したガスコンロの見積もりの人が来てくれた。うちのガスコンロを一目見て、サイズをチェックして『問題な…

今日もぐうたらweekend

昨夜は韓国vsギリシャとナイジェリアvsアルゼンチンを観戦してからいったん仮眠し、3時に再び起きてイングランドvsアメリカを観戦。イングランドを熱く応援したけど、残念ながら引き分け。GKのグリーン、ミスしちゃってかわいそうに。。。せっかく5時半…

Boxing, Swimming & Football...

王子と一緒に2回目のボディ・スリムボクシングに参加した。前回よりもちょっとハードで、さらに汗をかいた。今日はフックを習い、コーチの持つミットに打ち込むのをやった後、こぶしが痛かった。。。次回はアッパーを習うらしい。アル&ウィルも体育室の中…

危うく。。。

一昨日また徹夜になるかと思った^^;定時の時点でとても仕事が中途半端で、このまま投げて帰るのは嫌だな〜と思っていたら、ノー残業デーの王子からお迎え行けるとの連絡が入った。助かった〜。結局朝の3時までみっちり仕事してタクシーで帰り、お風呂に…

Wedding続き

今日は王子が従兄弟の結婚式に出席するため、10時頃出かけていった。式場は旧細川侯爵邸という歴史ある建物で、新郎新婦は長身で美しく絵になるし、お食事もデザートビュッフェがあってスイーツ大好き王子にとってとてもステキな結婚式だったようだ♪久しぶ…

ボクシング初体験

今日は王子が夏祭りの実行委員会に出席した後で、買出しを済ませてから長屋のMちゃんに紹介してもらったボディ・スリムボクシングに参加してきた。コーチが市の体育館などを借りて教えてくれるので、子連れでいっても大丈夫というステキなレッスン♪子供達が…