Boxing, Swimming & Football...

miwa3852010-06-12

王子と一緒に2回目のボディ・スリムボクシングに参加した。前回よりもちょっとハードで、さらに汗をかいた。今日はフックを習い、コーチの持つミットに打ち込むのをやった後、こぶしが痛かった。。。次回はアッパーを習うらしい。アル&ウィルも体育室の中を走り回ったり、靴下を手にはめてボクシングごっこしたり、私達の真似をして腹筋をやったり、楽しい1時間を過ごせたみたい。今日は2回目なので無料。そして23回分のチケットを購入したので、二人で11回はがんばらなくちゃ。といっても週末しか参加できないので、次回は2週間後。待ち遠しい。。。
帰宅してシャワーを浴びてお昼を食べた後は、スーパーで買出しを済ませてウィリアムのスイミングへ。背面キックを練習中のウィリアム。背泳ぎに発展させるためには両腕を頭の上でぴんと伸ばさなくちゃいけないのだけど、ひじを曲げて頭にぴたっと手をくっつけて泳いでいる。それじゃシールはもらえないぞー。後で聞いたら、手をのばすとおぼれそうになるんだもん!と怒っていた(笑)その間、アルバートは王子と一緒にサッカーの練習。最近サッカーが楽しいみたい。また始めるのかな〜。
スイミングの後は車検が終わった愛車を引き取りにディーラーへ。代車のFit ARIAにも大分慣れたところだったのに。でもやっぱり運転し慣れたマイカーの方が安心でいいね♪
サッカーをしたりない子供達と王子を近所の公園でおろしてから私だけ帰宅。同じ小学校のお友達と一緒に遊べたり、1時間ほど楽しい時間をすごし、ちょうど夕飯が出来上がる頃に帰ってきた。お風呂に入って夕飯を食べてみんなでWorld Cup韓国vsギリシャをちょっと観戦。最初は興味を示していなかったウィリアムも『僕もサッカー観て練習しよ!』なんて言っていた(笑)
今日は珍しくカメラを携帯しなかったので、写真が一枚もない。これは昨日の一枚。義弟Dちゃんのご近所さんからいただいたカブトムシの幼虫3匹のうち、1匹が蛹になった!これはメスらしい。嬉しくて、昨日は百円ショップでマットやゼリーや餌台などを買ってきた。気が早いか。