2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒された一日

今日はアルバート達6年生の最後の公式戦である卒業生大会の初戦の日。でも私は職場のかわいい後輩Tちゃんの結婚式に参列させていただくので1回戦の応援は欠席。どうか頑張って勝ってくれ〜と祈りながら子供達を送り出し、仕事の王子も見送ってから、掃除…

充実日曜日

今日の子供達の予定は、Y小で通常通り午前練習をした後でお弁当を食べてからS小へ移動し、女子の卒業生大会2回戦を応援するというスケジュール。私はお弁当だけ用意して、後は王子が朝ごはんと送って行くのを担当してくれた。そのままOKストアへ買い出…

ひきこもり

王子がSUBARUのイベントだかなんだかで、白樺湖エコーバレーにスキーに行きたいとのことで、早朝出発していった。私は子供達のバスケの予定が直前までどうなるかわからなかったため、いくつか予定がバッティングしていたのをすべてキャンセルしてあけておい…

社会科見学

一昨日の火曜日はウィリアムが社会科見学で森永製菓工場に行ってきたので、久しぶりに平日にお弁当作り。でもキャラ弁卒業してくれたし、バスケのお弁当で手抜きを覚えたので、楽チン^^;お友達からミニホットドッグおいしそうと言ってもらえたそうでよか…

遠足♪

今日は東京のK小学校まで遠征しての練習試合。3年生以下はお休みなのでウィリアムはお留守番。アルバートと私は6時半に起床し、王子も起きてくれてアルバートの朝ごはんなど支度を手伝ってもらう間、私は自分の準備。7時30分の集合に間に合うようにY…

低学年で交流

今日は地域の防災訓練にYミニバスとして参加するので10時にY小に集合。王子は仕事なので一番早く起きて、次に子供達が7時半頃、私は8時まで寝かせてもらっちゃった。ちょうど子供達は王子が準備してくれた朝食を食べ終わって公文を始めるところだった。…

授業参観&臨時懇談会

今日は授業参観と懇談会があるので仕事はお休みをいただいた。3年生は2時間目の体育を見学するので体育館へ。今日の単元は跳び箱。4人ずつのグループになって、3段、4段、横向きの跳び箱、2つの跳び箱を長くつなげたもの、踏み台をジャンプしてステー…

MRI検査再び

昨年9月に脳のMRI検査を受けたとき、気になる血管があるので3ヶ月後にもう一度受けるように言われていたので、ちょっと過ぎちゃったけど本日仕事帰りに病院に寄って受けてきた。前回「蝶形骨洞炎」かもと言われた鼻づまりのような症状は綺麗になくなっ…

父の十三回忌

今日は午後から父の十三回忌がある。バスケの練習はどのみち早退しなくてはいけないし、着替えたりしているとバタバタしそうだったので、思い切ってお休みさせちゃった。その分朝はみんなで8時までゆっくり寝て、子供達が公文をやっている間に王子と私はO…

今日も飲み会

今日はS小で練習試合。男子は集合が9時45分と遅めだったので、昨夜寝たのが遅かった私としてはとってもありがたい♪昨日同様王子に先に起きてもらって子供達の朝食をお願いし、私は9時に起きて子供達の希望でファミマとサークルKの2箇所でお昼ご飯を調達…

県大会初戦&高校新年会

今日はバスケの県大会の初戦の日。ウィリアムたち3年生以下はお休みになったので、アルバートだけいつも通りの6時20分に起床。王子が一緒に起きてくれて私は7時まで寝かせてもらい、着替えるだけ着替えてアルバートを集合場所のA駅に送って行った。アル…

H家と新年会♪

はーやっと長い長い1週間が終わった…。1年なんてアッと言う間に過ぎていくのに、この1週間の長いことったら…。どうかしてるぜ。でもやっと3連休!しかも今日から早速お楽しみイベント開始! 昼は同僚のお誕生日祝い@トルコ料理屋さん。ケバブとミルクプ…

持つべきものは愉快な仲間!

今日もアルバートとウィリアムはY小で練習試合。昨日に引き続き、私の出勤より前に二人で歩いて出かけていった。がんばってこいよー。今日も仕事で見られなかったけど、Mりんがアルバートがシュートしたとか、ウィリアムがよく声を出しているなどメールで…

仕事初め

今日から仕事初め。まだ学校が始まっていないからか、朝の電車は空いていて、各駅に座って出勤できて楽チン。10連休も取ってしまったので、大量のメールが溜まっていた@@ こんなに休んじゃったら仕事に戻れないかも…と思ったけど、いざ始まってしまえばや…

1週間ぶりの集い

昨夜は王子が作ってくれたしょうが葛湯を飲んで寝て、朝はみんなより遅く8時過ぎまで寝かせてもらったので、だいぶ調子がよくなった。ぎりぎり子供達を練習に送って行くのに間に合った。帰宅して、アルバートの指の治療にかかった費用の保険請求資料をよう…

食い正月

ハードな日々の疲れが出たのか、昨夜は疲労困憊な上に喉も痛くて若干寒気もしながら就寝。風邪悪化したか〜と、今朝は起きられるか心配だったけど、10時の目覚ましでちゃんと起きることができた(10時じゃちゃんとじゃないって^^;)。王子と子供達は既に…

スキー2回目〜初岩原〜

バスケが始まるとまた行けなくなってしまうので、今日も強行日帰りスキー!同じところじゃつまらないかな?と思い、前回より30分早く3時半に起床して4時に出発し、岩原スキー場に行ってきた。早く出たおかげで道は混んでいなくて、7時前にはスキー場の駐…

■[徒然]2015年スタート! あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます! 今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時前に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年のおみくじは小吉だった。アルバートとウィリアムは仲良く吉。そんなに…