MRI検査再び

昨年9月に脳のMRI検査を受けたとき、気になる血管があるので3ヶ月後にもう一度受けるように言われていたので、ちょっと過ぎちゃったけど本日仕事帰りに病院に寄って受けてきた。前回「蝶形骨洞炎」かもと言われた鼻づまりのような症状は綺麗になくなっていたのでよかった。でも気になる血管は、大きさは変わっていないので破裂などの心配はなさそうだけど、やっぱりまだちょっと気になるということで、CTを受けることになった。この病院には設備がないので、お医者さんが少し離れた脳神経外科病院にその場で電話して予約を入れてくれて、検査を受けるための紹介状を書いてくれた。そこでは検査するだけで、結果の説明などはまたこの病院で聞くことになるらしい。予約は1ヶ月後。ドキドキ。