2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなっていくのか

政府の要請を受けて、アルバートの高校は昨日の登校を最後に春休みが明けるまで休校に、ウィリアムの中学校は3月2日(月)は登校し、翌火曜日から3月13日まで休校ということになった。我が家はもう中高生になっているので、いつもの夏休みなどと同じく家に…

箱根満喫

のんびり8時頃起床し、本館の温泉に入ってから無料の乳酸菌飲料をぐびっと。それから9時に朝食。朝ごはんもボリューム満点~。それからラウンジで無料のコーヒーをのんびりいただいて部屋に戻って着替えて11時にチェックアウト。いい宿だったな~。 大涌谷…

いざ箱根へ

というわけで今日から1泊で私は保育園時代の同い年ママ友8人で結成した47年度会の箱根旅行へ!残念ながら全員の都合はつかず、メンバーはYOちゃん、YTちゃん、Kちゃん、Hちゃん、私の5人。本当はウィリアムの練習試合があるはずだったので、それ…

じわじわ

新型コロナウィルスの影響で所内のイベントがことごとく中止になったり、時差出勤が推奨され始めたけど、フットサルの活動は予定通り開催された。子供たちの学校からは特に何も連絡がないなと思っていたら、明日予定されていたウィリアムのバスケ部の練習試…

小雨の中のフットサル

今日はウィリアムが朝から部活だったので、一応起きているか、時間通りに出たかを確認するためちょっと起きたけど、それ以外は10時半まで泥のように眠り、スキーの疲れは解消!それから王子と一緒にOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べてから週末のお掃…

初スキー!

今年は雪が少なかったせいでお正月休み中にスキーに行けず、きっと今シーズンは行かないで終わるのかな~と思ったけど、47年度会のYちゃんが『連れてって♪』と誘ってくれたので、同じく保育園ママ友のYSちゃんと王子の4人で行くことに!2時過ぎに起床し…

Happy Valentine's Day

というわけで王子には昨夜のうちにケーキを見せてしまい、子供達には今朝、イニシャルチョコレートをプレゼントした。チョコレート大好きな二人は、すげーと喜んでくれたけど、こんなちっちゃいのすぐに食べちゃうだろうから、ホワイトの板チョコもプレゼン…

祝17歳!

今日はアルバートの17歳の誕生日。17年前の2月13日の朝、6:06に元気に生まれてきてくれたんだったなー。夜、家族がそろってから夕飯の後にケーキでお祝いした。 キャラチョコのリクエストは単体のpacmanだったけど、それだけだとどんなケーキにするかイメー…

バースデーとバレンタインと

今日は有休をもらっていたので、一度起床してお弁当を作り、家族を送り出してから二度寝。11時半頃起きたけど、まだまだ眠れそう^^; でも午前授業のアルバートが帰ってくる前にバースデーケーキを完成させて冷蔵庫に隠さなくてはならないので、ご飯も食べ…

久々ちびっこの集い

今日は午前中にKチームのフットサルがいつものMスポセンではなくちょっと遠くのTスポセンで9時~12時まで開催されたので、王子と2人で参加した。とっても広い体育館を丸々使えるということで最初めいっぱいの広さでやってみたけど、やっぱり5vs5はき…

Tableware Festival 2020

今日は9時半に出発して電車でTableware Festivalへ。今年もこのイベントに関わっている高校同級生のMくんがチケットを送ってくれたので、ありがたく訪問させていただいた。オープンの10時半過ぎに会場入りしたけど、もうけっこう人がたくさん!人気の展示…

お宅訪問

昨夜はネイリストさんのところへ。3色のピンクのベースに、バレンタインなのでハートのパーツをのせてもらい、あとは根元にシェルを。かわいい♪ 今日は午前中にOKストアへの買出しとお掃除ルーティーンを済ませて、昼前に王子と一緒にでかけて、王子の最…

贅沢な平日の過ごし方

昨日は節分だったので、家族全員揃ってから夜遅めの時間に豆まき。 そして今日は愉快な仲間のMりん、A吉、K子が私の職場までランチに来てくれたので、午後半休を取ってみんなとゆっくりお食事。隣のテーブルに私の同僚たちがいたので最初は当り障りのない…

応援はしご

今日は中学バスケの1年生大会の予選リーグの日。ウィリアムは出ないけど、1年生の頑張りを応援したくて1年ママのNちゃんご夫妻に乗せてもらってFちゃんも一緒に連れて行ってもらった。Y中はN中、I中、U中と同じリーグ。うちの1年生はYミニバスと…

久々の美容院

今日は朝から王子と一緒にKチームの3時間の体育館フットサルに参加。途中、半年後の体育館の予約を取るための抽選会に出るために抜け出した。前回は40団体中25番目ぐらいの使えない順位を引いてしまったけど、今日はちょっとマシな18番。無事、人気の土曜…