初スキー!

今年は雪が少なかったせいでお正月休み中にスキーに行けず、きっと今シーズンは行かないで終わるのかな~と思ったけど、47年度会のYちゃんが『連れてって♪』と誘ってくれたので、同じく保育園ママ友のYSちゃんと王子の4人で行くことに!2時過ぎに起床して3時にお二人の近所のコンビニで待ち合わせして朝食を調達してから王子の運転でかぐらみつまたスキー場へ。道中楽しくおしゃべりしながら、最後の方だけ女性陣は寝落ちしてしまい、起きたらスキー場の駐車場に到着していた。しばらく仮眠してから、6時半頃に朝食を食べて、着替えたり、レンタルしたりしてからロープウェーに乗った。滑り出しは8時頃だったかな。雨や雪は降っていないのだけど、山頂以外はものすごくガスってて、まさに一寸先は闇(白かったけど)。なんにも見えない中、王子が先導してくれて、王子のオレンジのスキーパンツだけを頼りに降りていく感じ。雪も固くて滑りにくく転んだらとっても痛そう>< 修行のような感じでひたすらみつまたエリアの方へ移動していったら、そっちはガスが晴れていてやっと気持ちのいいスキーができた!

 
 
お昼を早めに食べようと、通ってきた道すがらガスの中に突然現れたレストランに戻ってみたけど、ガスは多少晴れていたのになんとレストランは営業していなかった。なにお~@@ 仕方なくまたみつまたエリアに戻ってそこのレストランでランチ。けっこう混んでいたけど席を確保できてよかった^^ ちょっと高かったけど、コラーゲンカレー美味しかった♪


午後はきっともうガスも晴れているだろうと、午前と逆に戻っていきながら滑った。午前中とはまったく違う素晴らしいコンディションで楽しかった~。午前中は見えなかった田代湖も見えた~!だいぶ満喫したので、14時まで滑って早めにあがることにした。

 
 
私のブーツと板、王子のブーツ以外はレンタルだったので、撤収も早かった。下山してすぐにみつけた道の駅に寄ってお茶をすることに。お土産屋さんも充実していて、足湯まであって、1時間ぐらいのんびりしちゃった^^

 
帰り道は女性陣はみんな沈没。最後のサービスエリアに止まるまで寝ちゃった。高速を降りて、給油して洗車してからファミレスに寄って夕飯を食べながら精算。そこでも1時間半のんびりしたけど21時にはお二人をおうちまで送り届けられた。楽しかったね~。運転に、スキーの先導に、写真撮影に何から何まで大活躍してくれた王子、ありがとう!