スキー1回目

miwa3852014-12-30

今朝は4時前に起床して、家を4時半過ぎに出発し、今シーズン初のスキーへ。日帰りなのと、ドライバーは私なので、なるべく近場でということでノルン水上に行くことにした。高速乗る前から車が増えてきて、渋滞が始まってしまったので、到着は7時半ぐらいだった。給油したりコンビニ寄ったりサービスエリアでトイレ休憩したりしていたのでまぁまぁ順調だったのかな。Range Rover Sportのルーフにジェットバッグを付けるための金具がまだ手に入っていないので、今回は右側の後部座席を倒して板を積んだので、アル&ウィルはちょっと窮屈だったかな。
 
 
アルバートの板、スキーブーツ、ストックをレンタルしてから9時頃ようやく滑走開始!1本目は慎重に滑り出した子供達だったけど、2本目からは感覚を取り戻したのかガンガン滑り、いったい何本滑ったかな^^;天気もよくて温かくて、でも雪質もよくて、最高なコンディションだった。
 
 
11時半頃、ようやくお昼。レストランが混む前にもう少し早く休憩したかったけど、子供達がやる気満々だから仕方ない^^;食べ終わるや否や、二人とも滑りたいというので二人だけで行かせてみることに。アルバートはともかくウィリアムは大丈夫か心配だったけど、装備の着用も全部自分でできるようになったようだし、いってらっしゃい!後から追いかけてみたら、混んでいる短いリフトに乗ってしまったようで、まだ1本しか降りていないとの事だった。でも問題なかったみたいで頼もしい!が、王子と私はと言うと、午後の1本目で既に足にきてしまい、ノンストップだとかなりきつい状態に@@ なんとか子供達のやる気に合わせて一緒に滑ったけど、もう十分だわ〜^^;
 
ウィリアムも疲れてきたのかテンションが下がってきたので14時半頃にまた休憩することに。でもドーナツ食べてドリンクバー頼んであげたら元気が出てきたみたいで、また二人だけで行ってしまった(笑)後から私達も合流したけど、まだまだ行くぜ!状態で、すごすぎる二人。。。が、16時過ぎにトイレ休憩をしたらそこで突然電池切れ^m^もう今日はあがると言い出して、内心ホツとしたわ…。アルバートはあと1本滑りたかったみたいだけど、行きたいところに行くために乗らなくてはならないリフトが止まってしまったので断念。早く帰路についたほうがいいし、今回はここまで〜。
レンタル品を返して、着替えてスキー板やブーツをしまい、17時ちょっと前に帰路に。ところどころ渋滞していたけど、行きと同じく3時間ぐらいで帰ってくることができた。途中なぜかお腹が痛くなってしまった私。冷えたのかしら。夕飯はTo the Herbsで食べたけど、私はスープだけ。。。でも美味しかった♪お料理が出てくるのが遅くてかなり時間を取られてしまったのが残念。
 
21時半頃家に着き、片付けたり、お風呂入ったり。22時半には子供達を寝かせることができた。それにしてもこんなに滑ったの、いつ以来かな?王子も私ももうヘロヘロ@@次回はもう少しスキーをセーブしなくては体がもたないわ^^;