書初めならぬ書き納め…

今日は本当は出勤日なんだけど、同じ案件をやっている同僚が先週私が休んだ金曜日に頑張ってくれたおかげで私もお休みをいただけることになった!なんてありがたいことか〜。王子の会社は明日までだけど、明日はお休みをもらえたようで本日仕事納め。私と子供達は朝はのんびり起床。公文をやってから、冬休みの宿題の書初めも片付けてしまった。習字って難しいね。私もとっても下手だけど、子供達にも遺伝してしまったようだ^^;でもウィリアムは左利きなのによく頑張って右手で書いているな〜。偉いな〜。
 
午後は私はネイルへ。まだ4週間経っていなくて、しかもとてもキレイに保てていたのでこのまま年を越してしまおうかと思っていたら、突然右手の人差し指が綺麗にポロッとはがれたので、この際全部やってもらうことにした。サンプルの中からかわいいツイード柄にパールを乗せてもらい、残りはパステルピンクの逆フレンチにピンクゴールドのラメラインを引いてもらった。かわいい♪

帰宅してからちょこっと掃除して、王子の帰りに合わせて駅へ。お年玉用の千円札の新札をゲットしようとATMで何回もお金をおろして苦労して必要な枚数をゲット^^;銀行の開いている時間に窓口にいけばいいんだろうけど間に合わず^^;
一度帰宅して王子が着替えてから子供達も一緒にビクトリアへ。小さくなってしまったので、アルバートのグローブ、スノーブーツ、ヘルメットを買いなおした。どれもジュニアではなく大人のものにしたので、高かった@@スキー板とブーツはレンタルするこにしたけど、それでもかなりの出費だわ。元を取れるぐらい行けるだろうか…。
 

夕飯は夢庵で。仲良くiPod Touchで音楽を聴くアル&ウィル。