2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懇談会

今日はウィリアムの小学校で懇談会があるので、午後は仕事を早退させてもらった。懇談会前に、お隣さんのIちゃんとYさんとランチの約束をして、お二人で私を駅までYさんの車で迎えに来てくれて、そのまま市場へ。盛りだくさんの豪華な海鮮丼を1,000円でい…

また1歩前進!

今日はアルバートが午前中に練習試合で7時に集合だったので、6時頃に一度起きてアルバートが起きているかをチェック。ちゃんと自分で5時半頃起きて朝ごはんを食べ終わったところだった。まだ昨日の疲れが抜けない私は再びベッドに戻り、王子がアルバート…

市大会1・2回戦

今日はウィリアムは市大会の1回戦があり、私も引率当番なので5時半に起床@@2人分のお弁当を詰めて、王子に送ってもらって7時に集合。電車に1時間以上揺られておなじみのIスポーツセンターへ。重たい引率バッグを抱えての最寄り駅からの徒歩20分は辛…

秋のOB会

昨夜は月1の女子フットサル。土曜日に蹴ったときはまさかの両足攣りだったので心配だったけど、なんと昨日は攣らずに最後までできた!ゴールはできなかったけど、たまにいい連携があったり、とても楽しく蹴ることができて満足♪ 今日は高校サッカー部のOB…

準優勝

今日はアルバートは部活はお休み。今日もバスケ部の同級生や後輩とでかけたみたい。友達2人が「君の名は」を観たかったようで、でもアルバートは既に観ちゃったので一人で別の映画を観たそうだ。Suicide Squadを吹き替えで。私はまだ一人で映画観たことない…

義父の実家へ

今日はアルバートは区大会の決勝トーナメントがあり、ウィリアムは市大会に出るチームが集まっての練習試合がある。どちらも応援したかったけど、今日はどちらにも行かずに、王子と一緒に義父母のお墓参りに同行した。6時半に起床して2人分のお弁当を作っ…

攣りまくり

昨夜なんだか喉が痛くて早めのパブロンを飲んで寝たけど、朝起きてもまだちょっと痛いな…。風邪に発展しないといいけど。今日はアルバートは午前練というか朝練?7時から9時半頃まで部活をやって帰ってきてから、お昼前からお友達と遊びに繰り出した。テス…

小学校生活2回目のお休み?

朝珍しくウィリアムが頭が痛いと起きてきて、熱も37度をちょっと超えている。それぐらいなら学校に行かせたいところだけど、どうも元気がなくて本人が無理だというので仕方なく休ませることに。私は昨日も休んでいるので、連日は厳しいと思ってだめもとで出…

PTA祭実行委員会

今日はウィリアムの11歳のお誕生日。昨夜王子が食器棚にセッティングしたHappy Birthdayのバナーを発見して満足気^^学校やバスケでもたくさんの人にお祝いの言葉を言ってもらえたそうだ。自己中心的で楽しくなると他のことが考えられなくなって調子に乗っ…

前祝11歳!

今日はミニバスの秋季大会最終日。男子は5位決定戦、女子は決勝戦があり、ホームのS小が会場なので私もウィリアムと一緒に8時過ぎに王子に送ってもらって設営のお手伝い。全チームの指導者や決勝戦を観戦するチームがたくさん来るので、椅子をいつも以上…

なんとか勝利!

今日はミニバスの秋季大会決勝トーナメント敗者戦の日。先週3回戦で負けてしまったので、5位以下の順位決定戦に回ったのだけど、相手はこれまでまだきちんと対戦したことのないNチーム。ベストには6年生が1人しかいなくて、あとは5年が2人、4年が1…

久々のバス見学

朝起きたらなんか筋肉痛^^;ミニバスの手伝いで長テーブル運びながら1階から3階まで何往復もしたり、大掃除でいっぱい拭き掃除したりしたからかな>< だるくてまだ寝ていたかったけど、とりあえずウィリアムのお弁当を作るために起床。ささっと作ってま…

逆転負け

今週は月曜日に健康診断があり、今回は婦人科の検診は市から届いた案内に従ってやることにして、職場が負担してくれる基本的なものだけ受けてきた。身長体重はほぼ変わらず、視力も1.5と1.2だったので、もう悪くなることはないかな?あとは老眼が進むだけか…