準優勝

今日はアルバートは部活はお休み。今日もバスケ部の同級生や後輩とでかけたみたい。友達2人が「君の名は」を観たかったようで、でもアルバートは既に観ちゃったので一人で別の映画を観たそうだ。Suicide Squadを吹き替えで。私はまだ一人で映画観たことないけど、アルバートの一人映画デビューは意外と早かったなー。その後別の友達とも合流して遊んだりして、オフの日を楽しく過ごせたようだ。それはそうと、お小遣い事情、大丈夫かしら…。
ウィリアムは車での遠征試合のため5時に起床して6:10に集合!早い^^;私も一緒に起きたけど、朝の支度だけ確認して集合場所までは王子に送ってもらい、私は1時間だけ二度寝。7時に起床してYさんの車に乗せてもらって8時に出発して応援へ。体調が悪かったらやめようと思っていたけど、喉の痛みがだいぶよくなり、疲れも取れていたので行くことにした。Yさんと楽しくおしゃべりしながらの移動で1時間半後には会場のK小学校に到着。今日はここをホームに活動しているY地区のFチーム主催の一日カップにお招きいただいた。Fチームと、静岡のTチームと、O地区のOチームとうちの4チームで試合をして優勝を決めるようだ。立派なトロフィーなども用意されていて、各チームから一人ずつMVPも決めるらしい。今日も残念ながらキャプテンのMくんは熱が下がらずお休み…ToT どうなるかと思ったけど、なんとか2勝1敗で準優勝で終わることができた。
1試合目は静岡のTチームとの対戦。シュートが上手なチームで、スピードもあったけど、ファウルも多くてうちはフリースローで得点を重ねることができた。6番のRくんのフリースローが神がかっていて試合は45vs40で勝利!ウィリアムも今日はベストでフル出場できて嬉しかった^^
 
2試合目は去年のN部1位のKチームとチャレンジカップの決勝を戦ったOチーム。あの監督テレビで観た〜!とちょっと嬉しくなっちゃった(笑)今年は去年ほどは強くないみたいだけど、礼儀正しい子供達で見ていてとても清々しかった。長身の5番が途中で5ファウルになって退場してくれたのでチャンス!と思ったのに、最後は追い上げられてなんとか35vs33で勝利。この試合もウィリアムはベストにフル出場させてもらったけど、4Qはなんだかあせったプレーが多かったな。
 
そして最後の試合はホームのFチームと。スピードがあって、前半から勢いに乗られてしまい、ハーフで既に9vs34と大差を付けられた。ベストはどの子も同じように上手でどの子でも攻撃が出来てシュートが入る感じ。うちは3Qではウィリアムと4年のRくんがかみ合わずミス連発@@4Qで二人揃って交代になったら少し流れがよくなったけど、最後は22v64で負けてしまった。Mくんがいたとしても勝てなかったかもしれない強いチームだったなー。今度市大会で対戦するかもしれないチームと同じようなレベルだったそうなので、いい練習になったとみんな言っていたから収穫はあったみたいだ。
 
準優勝できたのでトロフィーと賞状をいただき、MVPはもちろん6番のRくん!タオルとメダルのようなものをもらっていた。Mくん不在で試合に勝てたのは久しぶりだったのではないかな。よかったね^^

帰りもYさんの車に乗せて頂き、来年の役員のことなど、色々話せてよかった。そして解散後もウィリアムと私を家まで送ってくださった優しいYさん♪Yさんがいてくれるから私も頑張ろうと思える。とても頼りになるYさん^^
今日は敬老の日なので、夜子供達から王子方のおじいちゃん&おばあちゃんと私方のおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝えるために電話をかけた。アルバートはそれなりに会話になっていたけれど、ウィリアムは「うん、うん」としか言ってなかったな^^;おそらくおじいちゃんやおばあちゃん達の方が色々考えて話してくれて、むしろ気を遣わせてしまっているかもな@@