2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

授業参観と進級テスト

昨日は仕事を1時間早く上がらせてもらって子供達をインフルエンザの予防接種に連れて行った。1回目は2週間前に接種済みなので、今年も無事年内に受けることができた。どうか今季も誰もかからずに済みますように。 今日は土曜日だけど、小学校の授業参観。…

贅沢な平日

大学ラクロス仲間でルクセンブルク在住のKちゃんが一時帰国中で、Tちゃんの家にA子と集まるとのことで、仕事を休めたらjoinしてと誘ってもらったので、連日殺人的に忙しいけど、昨日は特に頭から湯気が出るんじゃないかってぐらい頑張って仕事片付けたの…

赤ちゃんご対面

今日は高校のときのちびっこ軍団のメンバー、Cちゃんのお宅にみんなで遊びに行ってきた。まずは新宿伊勢丹のベビー服売り場で待ち合わせして、お祝いのベビー服選び。かわいい服がいっぱいあって、迷っちゃう〜。アニエスベーでロンTとカーディガンとズボ…

お預かり

今日はアルバートはバスケの強化練習試合のため、8時に集合して電車とバスを乗り継いで遠くの小学校まで遠征。駅まで送ってあげるつもりでいたのにリュックで行くかスポーツバッグで行くかでもめもめ。リュックの方が楽なのはわかるけど、どう考えてもすべ…

IKEAのツリーGET

今年は去年よりちょっと遅く、IKEAのツリーは本日発売開始。王子が仕事を早く上がれなかったので、直接電車で向かうことになり、私は子供達と一緒に車で出発。小机の駅で合流してIKEAへ向かい、着いたのは20時近かった。今年からシステムが変わったみたいで…

県大会予選

今日は長い一日だった…。終わってからドッと疲れが出て、夜は抜け殻状態^^;何があったかと言うと、アルバート属するミニバスチームの男子県大会の予選の引率当番!初めての引率がそんな重要な公式戦で、足でまといにならないかずっと緊張していたうえに、…

アルバートの同窓会

今日は朝から大忙し。出たり入ったりスイミングまで何往復もしたり。まずは近所の大学で開催の科学まつりに子供たちを送り出してからOKストアへ買い出しへ。義母に頼まれた猫の砂やビールの箱買いも問題なくこなし、余裕〜なんて帰ってきて時間見たら次の…

採点カラオケ

昨日は久しぶりに残業になってしまった。もともと王子が振替休日だったのでMりんと夜遊ぼうと約束していたのだけど、全然仕事が終わらず、結局21時半過ぎまでお待たせしてしまった@@ごめんねーMりん!でも文句ひとつも言わずに待っていてくれて、2時間…

久々の実家訪問

今日もアルバートは朝からバスケの練習へ。今日は女子の県大会予選があり、男子は午前中はいつものY小学校で練習したあと、予選の試合会場となっているアルバート達が通うS小学校へ移動して女子の応援をするらしい。予定表に私の名前があったのでお当番の…

運動三昧

本日休日出勤の王子は朝早く出かけていったけど、アルバートのバスケの練習は午後なので、私と子供達は久しぶりに朝寝坊♪9時頃そろそろ起きるかと子供部屋を覗いたら、こんな感じで寝ていた二人がかわいくてもうちょっと寝かせておいた^^ 遅めの朝ごはん…

マイナーキャラ?

今日はウィリアムの秋の遠足。学校からバスでZoorasiaに行くらしく、怠け者のウィリアムは電車に乗らなくて済んでめっちゃ喜んでいた^^;班のリーダーになったらしく張り切っていってらっしゃーい! そんな今日のお弁当は、、、『NARUTO−ナルト− 疾風伝』…

バスケ練習試合&美容院

ガーン(゚ロ゚)雨だ〜。今日はY小学校にてアルバートのバスケの練習試合が一日あるので、朝から一緒に行って準備を手伝おうと思っていたのに。仕方ないのでひとまずアルバートだけ車で送ってあげて、私は出直すことに。集合時間をちょっと過ぎてしまったけど、…

Happy Wedding♪

今日は職場のかわいいかわいい後輩、Cちゃんの結婚式!美人で優しくて声もかわいくて大好きなCちゃんの大切な大切な瞬間に立ち会わせていただけるなんてもったいなさ過ぎてどうしていいかわからなくなっちゃう^^;感激のあまりドレスを新調し(家にあっ…

ICU祭2013

今日はアルバートのバスケの練習が15:15〜になったので、午前中はICU祭に繰り出した。10時半頃到着し、まずはAlumni Houseでお手洗いをお借りして(笑)2階にあがってみたら同窓生に配っている缶バッジをいただいた。今年60周年記念なんだって。 ロータリー…