お預かり

miwa3852013-11-23

今日はアルバートはバスケの強化練習試合のため、8時に集合して電車とバスを乗り継いで遠くの小学校まで遠征。駅まで送ってあげるつもりでいたのにリュックで行くかスポーツバッグで行くかでもめもめ。リュックの方が楽なのはわかるけど、どう考えてもすべての荷物は入りきらない。でも口答えばかりして言うことを聞かないのでほっといてふて寝していたら謝りに来たので送ってあげることに。早く大きいリュックを買ってあげないのも悪いしね。今日も休日出勤の王子も一緒に送っていった。いってらっしゃーい。
帰宅後、再びベッドに入り二度寝。途中でウィリアムが起きてきたので11時近くまで一緒にゴロゴロ。久しぶりに朝寝坊できて幸せ^^かなり遅い朝食を食べてから、ウィリアムの勉強タイム中にOKストアへ買い出しに。お昼時は混むイメージがあったのだけど、そんなことなくてすぐに止められたし、店内もレジも混んでなくてとてもスムーズに買い物ができた。むしろ朝一の方が混んでいるな^^;
14時半頃、K家のTくんが遊びに来てくれた。家族のみんなが出払ってしまい、Tくんが一人でお留守番することになってしまうのでお預かりすることになったのだ。もちろんウィリアムは大喜び^^何しようかな〜と来る前から嬉しそうにしていた。二人がヴァンガードで遊んでいる間、私はお掃除。Tくんったら声が少し低くなったみたいで、ウィリアムのうるさい声しか聞こえてこなかったw
15時過ぎにウィリアムのスイミングへ。せっかくお預かりしたけど、実際に遊べるのはちょっとの時間で、あとはこちらの用事に連れ回しちゃうことに。でもおとなしくDSで遊びながら待っていてくれた。
17時過ぎにKさんがスイミングまで来てくれたので、しばらくみんなでおしゃべりしてからお別れ。またいつでもどうぞ〜^^
帰宅して夕飯の支度をしていたらメールが来たのでアルバートをお迎えに。さすがに疲れたようだ。出番もないのにユニフォーム着て、遠いところまでご苦労様^^;でも試合を見るのはいいことだからね。私ももう少し近かったら応援に行きたかったな〜。今日は6チーム参加していて、3チーム毎にリーグ戦をやり、そのあと順位決定戦をやったそうで、アルバートのチームは2勝1敗で3位に終わったそうだ。優勝できなくて残念だったけど、頑張ったね〜^^
夕飯は家で。昨日は外食してしまったので、野菜を取らなくちゃと作ったキャベツと豚肉の味噌炒めが好評で嬉しかった^^