IKEAのツリーGET

今年は去年よりちょっと遅く、IKEAのツリーは本日発売開始。王子が仕事を早く上がれなかったので、直接電車で向かうことになり、私は子供達と一緒に車で出発。小机の駅で合流してIKEAへ向かい、着いたのは20時近かった。今年からシステムが変わったみたいで先にツリー購入証明書をレジで買ってからツリーを選ぶそうだ。レジも混んでいるので王子が購入している間に私が良さげなツリーを探したけど、どれがいいのかさっぱりわからない。あまり枝が広がっているとリビングで幅をとって邪魔だしなー。結局王子も合流して引き続き二人で探し回り、王子が選んだやつに決めた。あたりだといいな〜。
 
いつものように2階のレストランで食事して帰ろうと思ったら長蛇の列@@去年はガラガラだったのに、やっぱり金曜日だからか??ちょっと並んでみたけどラストオーダーの20時半までにレジを通過できるか怪しかったので諦めて帰り道のCOCOSで食べることに。
が、しかし、こっちも混んでいた〜。というより、テーブルは空いているのに片付けが追いつかなくてかなり長い時間待たされ、結局21時を過ぎてからようやく食事にありつけた^^;ま、金曜日だしいっか〜^w^