2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの国と甥っ子誕生!

今日はウィリアムの保育園生活最後の『親子で遊ぶ』という行事に参加するため、朝一でこどもの国へ。道路が空いていたので30分ぐらいで到着。今日は総勢60名以上の親子が参加するらしい。こどもの国は広いし遊ぶものがいっぱいあるので、バラバラに遊ぶのか…

カーテン

今日はいよいよカーテンの取り付け!朝一で買い出しを済ませ、10時半頃新居へ。カーテン屋さんは11時過ぎに来てくれて、早速取り付け開始!何人かでいらっしゃるのかと思ったら、店長おひとりで自ら付けて回っているらしい。ロールカーテンなどを含めると1…

新しいお店を開拓

昨夜も3時頃まで荷造りしていたので寝不足だけど、風邪の症状は無くなった!ビバ!パブロン!!そして今日も10時から見学者が来るので少し早めに新居に到着してちょっとだけお掃除。今日いらしたのは家造りを始めたばかりのとってもお若いカップルで、まだ…

外構難航

ここのところ仕事も私生活も忙しくて疲れが出たのか、木曜あたりから喉がちょっと痛い。早めのパブロンでなんとか悪化させずに乗り切るぞ!そんな今日も朝からスーパーで買い出しを済ませ、荷物をいっぱい積んで新居へ。今日も義母が同行してくれた。ようや…

秋の遠足

今日はウィリアムの秋の遠足。朝はなんだか曇っていたけど無事行ってこれたようだ。行先は仲良しKくんのおうちの近くの大きな公園。結構遠い道のりだと思うけど、歩いて行ったそうだ。楽しかったようで何より。 お弁当は、ウィリアムに聞いたらまたゴーカイ…

植栽を考える

今日も朝から新居に見学者がくるとのことで、10時過ぎに行って、荷物を片付けたり、掃除したり。住んでいるわけでもないのに1週間で埃もちょっとたまるのね。1階のカリンの床は結構埃が目立つけど、2階のブラックチェリーや子供部屋のハードメイプルは気…

予定びっちり

朝一で買い出しへ。最近金曜日の夜に行ってしまうことが多かったので、王子と行くのは久しぶり。王子と行くと時間もかかるし高くつくのよね^^;ビールとか買うしー。でも重たい思いをしなくて済むのはいいんだけどねぇ。 帰ってからすぐに雨の中、子供達を…

TGIF!

学校から帰宅したアルバートがいつもより明らかに弾んだ声で電話をかけてきた。『あのさーやることやったらYちゃん家行っていい?来ていいって言われているの!』とのこと。それはよかったね〜!やることやったらだよ!と念を押して送り出した。そしたらあ…

外構、カーテン、そしておかげさまの14th Anniversary

今日は朝一番で外構屋さんが打ち合わせに来てくれることになったので、義母をピックアップしてから9時に新居へ。ダイワ提携の外構屋さんとは今日初めてお会いしたけど話しやすい方で、どんどん決まっていってスッキリ。フェンスの高さを少し下げたり、生垣…

おかえりエイミー

もうすぐ第2子が生まれるので、赤ちゃんを迎える準備を進めているメグ家。アルバートとウィリアムが赤ちゃんのときに使っていたベビーバスとバウンサーとスリングをCちゃんに引き取ってもらっていたのだけど、メグが入用になったのでひとまず返却してもら…

挨拶回り

今日は朝からダイワの営業マンが我が家にお客様を内覧に連れてくるとのことだったので、ダンボール4箱ぐらいの荷物を持って朝から新居で待機。来客まで急いで持ち込んだものを所定の位置にしまいこんだ。主にシーズン外の洋服や本など。これを毎週やってい…

前期終了

今日でアルバートの小学校の前期終了。アルバートは皆勤だったし、成績も私が期待したよりもよかったので(全然期待していなかった^^;笑)まずまずの結果だったのではないだろうか。頑張ったね!といっぱい誉めておいた^^秋休みはこの3連休のみで、火…

ネイル

今日は昼休みにネイルの予約を入れていたんだけど、ここのことろずーっと忙しくていけるかどうかドキドキ。タイミングよく仕事が落ち着いてくれたので、問題なく昼休みに抜け出すことができた!!! 意外と王子に好評だった前回のレオパード柄。多分落ち着い…

美容院

今日は王子は代休なので朝はいつもより1時間ゆっくり寝ていられた♪みんなでアルバートを見送ってから私も出勤。そのあと王子がウィリアムを保育園に送って行ってくれた。 というわけで今日は残業できる貴重な日。なのに今日に限って残業はしなくていい日だ…

新居でのんびり

昨日は長い長い一日だったので、朝はのんびり9時半頃起床。準備していそいそと新居へ(笑)子供の絵本とかちょっと運び込んだ。子供達は広い空間が嬉しくて仕方ないみたい。引っ越したら家の中で使おうと取っておいた新品のサッカーボールで早速壁パスなど…

ウィリアムの運動会2011

今日は長い一日だった^^; 午前中はウィリアムの保育園生活最後の運動会。天気が心配されたけど、かなり日差しが強く暑い一日だった@@寒いと思ったので長袖で行ったら暑かった><そしてまた首元だけ日焼けしちゃった…orz でも無事開催されて、ウィリア…