新居でのんびり

昨日は長い長い一日だったので、朝はのんびり9時半頃起床。準備していそいそと新居へ(笑)子供の絵本とかちょっと運び込んだ。子供達は広い空間が嬉しくて仕方ないみたい。引っ越したら家の中で使おうと取っておいた新品のサッカーボールで早速壁パスなど始めてた^^;引っ越す前に家が破壊されないといいけど。今まで我慢させてきたのでなるべく自由にやらせてあげたいけどね。
 
王子は念願の足をのばして入れる窓のあるお風呂を堪能。私も三面鏡の具合をチェック!
   
コンビニで買ってきたおにぎりをお昼に食べてから留守番したいという子供達をおいてTERRACEへでかけた。王子が美容院に行っている間、ひとりでブラブラお買い物。新居用に細々としたものが欲しいけど、よく吟味しないとね〜。KALDIで2回もコーヒー飲んじゃった。えへ。
 
結局3時間ぐらいのんびりしてから帰宅。子供達は二人だけで楽しく過ごしていたようだ。

間もなく元お隣H家が遊びに来てくれた!昨日はもう暗かったし、慌ただしかったからね。それに2歳のKくんが『アルバートくんのおうち行きたい』と気に入ってくれたみたい♪アルバートもウィリアムもWちゃんとKくんが来てくれて、おにごっととかかくれんぼとか4人で走り回って本当に楽しそう。KさんにもKちゃんにもくまなく家の中を見てもらえてよかった♪家造りの先輩の二人には色々とアドバイスしてもらっていてとても助かっている。これからもよろしくね。いつでもいらしてくださいね!

18時頃、ようやくディーラーから連絡が来て、車の修理が終わったとの事。家の中を片付けて戸締りしてディーラーへ。結局4箇所ぐらいあった不具合は直り、バッテリーを交換してもらって10万円ポッキリだった。痛い出費だけど、思ったよりも安く済んだだけでもよかった@@
 
その後は王子実家へ。義母はただいまスペイン旅行中なんだけど、昨日運動会に応援に来てくれた義父が、『明日こないのか?』と呼んでくれたので。ずいぶんお待たせしちゃって19時半頃到着。テーブルにはご馳走が並んでいた!お料理ができるお父様って素敵♪お義母さんがいなくて羽をのばしているのかと思いきや、猫に朝早く起こされて大変だそうだ。義父は朝はいつもゆっくりなので、猫はいつも義母を起こすらしい。チャーハン、オムレツ、コロッケ、ソーセージなど、子供達が好きなものをたくさん用意してくださりありがとうございました!早く新居にもいらしていただかなくては。写真は義母にプレゼントしたルルドのマッサージクッションにはまるウィリアム。