外構にクレーム

miwa3852011-12-04

昨夜は私は2時過ぎに寝ちゃったけど、王子は5時頃まで頑張って整理を続けていたようだ。今日はどちらの家にも見学者は来ないし、特に時間の決まった予定もなかったので10時過ぎまで寝られた♪寝不足解消!そして午後から始動。まずはトイザらスに行ってアル&ウィルのクリスマスプレゼントを物色。今年はサンタさんにビーダマンをお願いするそうなので、親からはそのフィールドを買ってあげることになった。ちょうど売っていて、今日買うとおまけも付くみたいなので買うことに。そして遅ればせながら、ウィリアムの誕生日プレゼントに私の母からもらったお金でウィリアムに左利き用のグローブと軟式用のボールを買ってあげた。一人じゃできないのでアルバート用にも買ってあげた。
その後はまたたまプラーザのTERRACEへ。昨日GAPで買ったボトムをサイズ交換してもらいに。丈がちょっと長かったので、2サイズ小さいのに変えてもらった。王子もデニムを買っていた。太っちゃって入らなくなったんだってーー;それからKALDIでコーヒーを飲み、ついでにアドベントカレンダーをアル&ウィル用に1つずつ買ってあげた。KALDIは特に何も買う予定がなくても何かしら買っちゃいたくなる危険なお店^^
その後は新居へ。家じゅうにクイックルワイパーをかけてトイレ掃除をしてすっきり。その間子供達は早速グローブとボールで遊んでいた。家具がない今のうちだからね〜。
 
外構はやっぱり何も変化なし。まぁ今日は日曜日だから工事も休みなんだけどね。でも打ち合わせから2週間経過しても何も動きがないのでさすがに王子が怒りの電話をダイワマンにかけた。隣の土地の造成が始まっちゃうと新居を訪れたときに車を止められないし、アプローチが泥だらけで靴も玄関も汚れちゃうからそこだけでも早くなんとかしてくれとお願いしていたのに、いまだ何もなされないとはどういうことなのだろうか。間取りの打ち合わせ中から外構について私達が話したがっても後回しにされ、引き渡されて2ヶ月も経っているのにいまだ着工しないなんて。しかもこちらが何も言わないとずっと放置されっぱなし。さすがに腹に据えかねる。こんな対応じゃ外構費用払いませんよ!まったくもう。慌てたダイワマンが外構屋さんに連絡したようで、ようやくスケジュールを知らせてきたけど、なんと肝心のアプローチを一番最後にやるという。いったいどういうこと?!?!こっちの要望はまるで無視ですか??あきれた〜。さらに文句を言ったら行程を見直してくれたみたいだけど、はたして。
夜は王子実家へ。義母が京都みやげの栗蒸し羊羹と落雁を出してくれたところ、子供達は落雁に飛びついていた^^
 
食後はスピードやったり大富豪やったり。スピードはウィリアム<アルバート<私。まぁ当然か。でもたまにアルバートに負けちゃう。大富豪は王子が眠くなっちゃったので3回だけ。アルバートが買ったり、ウィリアムが大貧民から富豪まで這い上がったり、今日も楽しかった♪