絶好調になって戻ってきた

miwa3852013-06-08

王子は休日出勤、アルバートは塾のテストの日なので二人を駅に送ってからOKストアへ買い出しへ。ウィリアムは家でお勉強とピアノの練習。朝一は道路もお店も空いていていいねぇ。今日は代車を返すのでガソリンスタンドで給油してから帰宅。
アプローチの手入れをしてから夕飯を仕込み、アルバートと落ち合うためTERRACEへ。今日は石川ひとみがミニコンサート&握手会に来るんだって。いくつになってもかわいらしい人。ちょっと見てみたかったけど、ウィリアムのスイミングと重なっているので無理か。KALDIでコーヒーを飲み、PLAZAで化粧品を買ってからテストを終えたアルバートと合流。家庭科で裁縫をやっていて、次の授業で名札を縫うらしく、フェルト生地を持ってくるように言われたらしい。手芸屋さんでグレーと白の2色を購入。生地の量とか何色とか、なんにも情報がないけど大丈夫かしら…?
今夏初めての素麺をお昼に食べてから、アルバートはお勉強タイム。ウィリアムはスイミングへ。待っている間、保育園つながりのママ友達Nさんと受験のことなどお話できてとても有意義な時間を過ごせた。Nさんは既にご長男が受験経験者なので、参考になるお話をいっぱい聞くことができた。受験するかしないか。アルバートにもっとやる気があって、成績もよかったら迷うこともないのになぁ。って当たり前か^^;
王子が帰ってきてからみんなでディーラーへ。代車を返して2週間ぶりにうちの車が戻ってきた。不具合を全部直していただき、今うちの車は絶好調な状態らしい(笑)車を乗り換えてみて、改めていい車だな〜と実感。ずっしりとした安定感がある気がする。金食い虫で困っちゃうけど、まだまだ頑張ってもらうぞ〜。