作品展とこたつ

miwa3852011-01-15

午前中は買出しに行ってから家でお昼を食べてウィリアムはスイミングへ、アルバート合気道へ。アルバート合気道に行くのが嫌だったのか、ウィリアムのスイミングを見学したい!なんて言ったけど、じゃあ明日の朝、合気道行く?と聞くと、早起きはもっと嫌だったようでおとなしく今日行った。なんでも今朝はウィリアムに4時とかに起こされて寝不足だから明日は起きれないよだって(笑)
ウィリアムのスイミングには王子に付き添ってもらって、私はスキー旅行で汚れた車を洗車してもらうためにガソリンスタンドへ。王子からの指令はムートン手洗いと下部洗浄。でもワックスも差額530円でできると勧められたのでお願いしたら、なんでも王子はワックスはやらない主義だったみたい。うー失敗。聞いてからにすればよかった。洗車の間、コーヒーを飲みながら大好きなビフォーアフターを見てた。王子は語り口が気に入らないらしいけど^^;20分ぐらいで終了し、任務完了!
習い事が終わった後で、studio_unicornさんの作品展を観に行って来た。2年ぶりの開催らしい。K家のお二人に合うのも2年ぶりなのか。随分ご無沙汰しちゃいました。相変わらず心を穏やかにしてくれる写真の数々。子供達も気に入ったのがそれぞれあったようだ。おうち建てたらお部屋に写真飾らせてもらおうね。
 
その後は一緒に訪れていたY夫妻とMくんがK家にお邪魔するとのことで便乗させてもらった。買出しをしてから久々のK家へ。大人数だったけど、大人がダイニングテーブルで、我が家はこたつを使わせてもらってみんなで楽しく食事することができた。Cちゃんお手製のケーク・サレとソーセージとビーンズのサラダ、美味しかった〜♪ワインやチーズやパンもどんどんなくなり、楽しいひと時だった。子供達もお絵かきしたり、UNOを一緒にやってもらったり、こたつですっかりくつろがせてもらった。一応日が変わる前に帰ろうと腰を上げたけど、お皿洗いをしているうちにコーヒー淹れようとKさんが言ってくださり、ついでにお茶菓子などもいただいていたら1時になっていた@@遅くまですみませんでした。楽しい時間をありがとうございました。久しぶりにゆっくりお話できて嬉しかったです♪帰りは20分ぐらいで帰ることができた。近いな〜。