2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の引継ぎ

やっとやっと惰眠をむさぼれる日がやってきた〜><先週の怒涛の4連休から昨日までの疲れを取るべく目覚ましを遅めに設定して寝こけていたけど、朝から役員LINEがブーブーなって何度も起きることに。どうやら体育館を別の団体に貸してしまったことを監督が…

初めての役員引率当番

今日はミニバスの卒業生が参加する最後の一日カップ。私は初めての役員引率当番として入ったのだけど、代表のSちゃんも朝から同行してくれたし、平当番に前代表のEちゃんが入ってくれたので、大船に乗ったつもりで一日を過ごすことができた^^大好きな6…

久々のコストコと初めての体育館当番

今日はウィリアムは土曜日の卒業式の振替で学校はお休みなので私も有休をもらった。でもアルバートのお弁当を作るためにいつもの時間に起きて、雨だったので王子を駅まで送ってから二度寝。やっと惰眠をむさぼれる…。10時半までぐっすり寝て起きたら、なんと…

いきなり4試合

今日はホームのY小に同じN部のMミニバスが交流試合に来てくれるので、ウィリアムと一緒にコンビニでお昼ご飯を調達してから8:20に集合。Mミニバスにはアルバートがバスケ部で一緒のYくんのママがいるので、会えて挨拶ができて嬉しかった♪Hさん、ほんわか…

ボール納め2017

今日はYミニバスチームの6年生の卒業式である「ボール納め」の日。毎年この日を迎えるのが寂しいけど、今年はウィリアムの1つ上の代の6年生7人が卒業してしまう。ウィリアムが初めて試合の10人のメンバーに定着することができて、ときにはベストにまで…

最後の平当番

明け方、王子は先週行けなかったスキーに出発していった。気を付けて行ってきてね〜。アルバートは部活はお休みで、友達と映画を見るとかで10時頃でかけていった。 今日はウィリアムの通う小学校の卒業式でお隣Rちゃんがめでたくご卒業。6年生と一緒の最後…

HちゃんLast Day

職場のマブダチHちゃんがご主人の転勤で東京を離れることになり、事務所を辞めることになってしまった。19年前に新人さんで入所したときからかわいくて明るくて面白くて頭のいい彼女に一目惚れ。絶対に友達になりたいと心に決めて強引にアプローチ。3年と…

White Day 2017

今年のホワイトデーも王子からは盛りだくさん。朝起きたらベッドサイドにOGGIのチョコレートクッキーとオレンジピールのセットが。 洗面所に行くと、私の鏡台に巨大な円形の箱が!初めて見るお菓子で『pure coco』という東京発のホワイトチョコレートブラン…

駄目ループ

今日はウィリアムは昼から、アルバートは午後から部活。昨日の疲れもあって、午前中はベッドの中でダラダラ。やる気が起きずエンジンがかからない…。ウィリアムは今日はミニバスのみんなでBリーグの試合を観戦に行くので12時頃王子が集合場所まで送ってくれ…

ドリームカップ&お疲れ様会

昨日の夕方から義父の体調が悪化したので、病院への送迎などの義母からの緊急呼び出しに備えて王子は本日行く予定だったスキーをとりやめたけど、幸い状態が安定したようで、病院にいかなくてすみ、さらに予定していたコンサートも聴きにいくことができたそ…

最後の授業参観

今日はウィリアムの学習発表会があったので、王子が休みを合わせてくれて観に行ってくれた。ウィリアムのクラスは『セロ弾きのゴーシュ』の朗読劇をやると聞いていたので、王子にビデオ撮影をお願いしたのだけど、ウィリアムはその他大勢的な役回りだったそ…

会場提供&義母のBD祝い

今日はミニバスの新人戦の最終日。うちのチームは2回戦で敗退してしまったけど、他の会場を確保できなかったとのことで、会場だけ提供しなければならない(涙)。私は初めての役員当番なのでドキドキだけど、うちのチームの試合がない分、少しは緊張もなく…

三送会2017

今日は中学バスケ部の三送会(3年生を送る会)があるので私もお手伝い。12時半に集合だったので、MりんとSくんとアルバートと一緒に王子に送ってもらった。代表の方が細かく決めてくれた段取りに従って体育館での行事を手伝う組と家庭科室で会食の準備を…