初めての役員引率当番

今日はミニバスの卒業生が参加する最後の一日カップ。私は初めての役員引率当番として入ったのだけど、代表のSちゃんも朝から同行してくれたし、平当番に前代表のEちゃんが入ってくれたので、大船に乗ったつもりで一日を過ごすことができた^^大好きな6年生と過ごせて彼らのプレーが観られる最後の日だったので、お当番に入らせてもらえて本当によかった。
朝は5時半に起床して、王子に送ってもらってコンビニ経由で7:15にA駅に集合。21人という大所帯を引率するのも最初で最後だな(涙)電車を2本乗り継ぎ、20分ほど歩いて会場のTスポーツセンターに無事到着。新しい施設のようでとてもきれいだった。大会参加費の支払いでバタバタしてしまい、ちょっと注意を受けてしまったけど、あとは特に大きなトラブルもなかったかな。
1回戦は同じN部のEチーム。どの代でもうちのよきライバルで、現6年生の代では秋季大会の予選で最後の最後で追いついて延長戦を戦い35vs32で勝ったチーム。ウィリアム達の代はかなり強敵になりそうなのだ。Eチームはアップからかなり気合が入っていたそうなのだけど、ボール納めが終わって気が抜けてしまったうちの6年生達は最後までスイッチが入らず20vs30で負けてしまったToT
 
 
でも1回戦の負け同士で戦かった同じN部のSチームとの2試合目は、Kコーチが1、2QにキャプテンのMくんを出さなかったらやっとスイッチが入ったようで、後半はいつもの彼らのかっこいいプレーが観られた!試合は66vs18の大差で圧勝。最後まで6年生全員で戦えてよかったね♪ウィリアムは1試合目は1Qに6年生4人と一緒に出させてもらい、2試合目は2Qに登場し、いいディフェンスで自分の役割を果たしつつシュートも1本決められたので嬉しかったな^^
 

 
ボール納めの日に取り損ねた、ユニフォームを受け継いだ5番Gくんとのツーショットも無事取ることができた。照れて不愛想なウィリアムとは対照的に、どの写真にもいい笑顔で写ってくれたGくん。かわいいなぁ。ありがと〜!

本日の結果は3位(4チーム中だけど^^;)で、賞状とトロフィーをいただくことができた!表彰式まで出て、反省をもらって、お菓子を配って帰路についたのは18時過ぎ。フーっ疲れた@@
 

でも王子が夕飯を作ってくれていたので助かった〜。バスケに興味がないのは残念で寂しいだけど、その分家事のフォローをしてもらえるのは本当にありがたいことだ。

昨日、やっとヘアカットに行ってきたウィリアム。前髪が目にかかってうっとうしかったのがやっとすっきりしたけど、気に入らなかったのか自分で前髪を切ってしまっておかしなことに。ちょっとフォローしたけど、伸びるまではなんだかかわいい感じで行くしかないな(笑)