久々のコストコと初めての体育館当番

今日はウィリアムは土曜日の卒業式の振替で学校はお休みなので私も有休をもらった。でもアルバートのお弁当を作るためにいつもの時間に起きて、雨だったので王子を駅まで送ってから二度寝。やっと惰眠をむさぼれる…。10時半までぐっすり寝て起きたら、なんとウィリアムもずっと寝ていたみたい。彼も疲れていたのね^^;
お隣Iちゃんにコストコに連れて行ってもらう約束をしていたので、11時半にうちの車で出発!歯茎が痛くて私にしては珍しくテンションが低かったのだけど、かわいいIちゃんとRちゃん親子に癒してもらって元気になれた♪けっこう混んでいて1時間ぐらいかけて到着。今日は時間がたっぷりあったので、ゆっくり見て回って、ホットドッグやクラムチャウダーなども食べる余裕があった^^ お目当てのものもすべて買えて大満足。お付き合いいただき本当にありがとうございました!


帰宅して荷物を運びいれてから、今度はミニバスの遠征セットを積んで、ウィリアムと一緒に体育館へ。初めて鍵を開けるので緊張した〜><あいにくの雨だったけど、早めに来ていた子供達に手伝ってもらって無事運び込めた。車で行ったので、駐車許可証を置きに車に戻ったり、体育館が入学式仕様になっているのをガードしたり、結構バタバタ@@ ようやく落ち着いたところで、今日は会計として前期分の部費の徴収作業もあって、支払いに来てくれた保護者の方の対応をしたり、元会計のHさんが引き継ぎの続きをやりに来てくれたので予算について一緒に頭を悩ませたり。。。いつもは延々と長く感じる練習時間があっという間に過ぎていき、もう終わっちゃったの〜><という感じだった。
帰宅する頃には20時半で、それからご飯、お風呂とやっていたら子供達の寝る時間がかなり遅くなってしまうな。今日のご飯は残り物とコストコで買ってきたもので済ませたからまだ時間短縮できたけどねー。私は仕事をしているので、今後は平日の練習にお当番に入ることはあまりないと思うけど、こりゃ大変だ。