アルバート修学旅行へ

昨日、アルバートが2泊3日の京都・奈良への修学旅行へ出発した。前日に大きな荷物を学校に持っていき、学校から宿へ送ってくれるのだけど、帰りはそれにお土産も加わるので、つぶれないようにキャリーケースを王子が買ってあげていた。色がきれいで軽くていいね。でも傷がつきやすそう^^;義父母からお餞別もいただき、お小遣いも持たせてあげたので、お土産よろしくねー。
 

昨夜は47年度会のNちゃんのバースデーカラオケ。4人だけなのに通された部屋は30人ぐらい入るパーティールーム(笑)スクリーンも3台あって、どこに座ったらいいか悩むぐらい。Yちゃんが用意しておいてくれたバナナチョコロールケーキにキャンドルを立ててHappy Birthday!! 47年度会では長女のNちゃん。一足先に45歳、おめでと〜♪1時半頃まで歌って満足して会計を済ませてから精算をするために座った受付前のスペースでおしゃべりが止まらなくなり、1時間半。3時にお開きになりましたとさ^^;
 
 
今日はウィリアムは小学校の30周年記念式典があるので、いつもの時間に通常登校。パジャマのまま見送ってから王子と二人で二度寝。ウィリアムは11時半頃帰宅。私は12時からネイルの予約が入っていたので王子に送ってもらった。今回は先週末に子供たちの洋服ダンスを整理していたらでっぱっていた飾り部分を引っ掛けてしまって1本取れてしまい、翌日はバスケの会場準備をしていたら気づいたら1本なくなっていたので、残念ながら3週間で交換。短かったな…。今回はネットで検索した画像から選び、梅雨っぽくブルーのベースにホロでアジサイっぽいお花にしてもらった。全塗りじゃないのは久しぶりだな。短くなっちゃった2本が悲しいので早く伸びないかなー。

そのあとはY小にて15時から行われていたY小とS小の子供達向けの体験会に合流。男女とも結構体験に来てくれた子がいて、入部を決めてくれた子も!またメンバーが増えて嬉しいな^^ そのあとは男女合同練習だったので、その間に役員みんなで明日の試合の準備をした。暑くなってきたので扇風機を導入することになり、蚊取り線香も必要な季節になってきたな…。練習の終わる時間に王子に来てもらってうちの車とSちゃんの車で分担して積んだ。ワンボックスじゃないので1台では厳しい。
アルバートがいない夜なので、たまにはウィリアムも一人っ子を満喫したいかなーとウィリアムの好きなお店で外食することに。王子とiPadで将棋を指したり楽しそうにしていたけど、『3人で外食できて嬉しい?』と聞くと『ううん、お兄ちゃんがいる方がいい』というし、夜も歯磨きしながら『お兄ちゃん寂しいから早く帰ってきて〜』という内容の替え歌を歌っていたほど。ほんとにお兄ちゃんが大好きなのねぇ^^
 
 

なぜか王子が私のために髪の毛を早く乾かすためのタオルを2種類買ってくれた。暑い季節になってきて、ドライヤーをかける時間を短縮させてあげたいと思ってくれたのかな?ありがたいことだ。使うのが楽しみ♪