久々の実家

今日は久しぶりに中学バスケもミニバスもお休みというめったにない貴重な日なので、ようやく私の実家に行ける!!!と喜んでいたのだけど、ウィリアムのミニバスチームが県大会にでられることになり、初戦が明日ということで急遽練習することに。もともと練習場所に使わせてもらっているY小が運動会ということで練習はお休みになるはずだったところ、運動会が終わる15時半頃から2時間ほど練習をすることになった。ウィリアムの希望を聞くと練習は絶対に休みたくないと。でもアルバートも実家に行くのを楽しみにしていたので、悩んだ末にウィリアムだけおいて3人で実家に行くことにした。
朝はのんびり8時過ぎまでみんなで朝寝坊。だれも予定のない平和な朝は久しぶりだー。午前中は王子とOKストアへ買い出しに行ったり、週末のお掃除ルーティーンをやったり。そしてお昼ご飯を食べてからウィリアムだけお留守番させて私たちは実家へ。ちゃんと準備して練習いくんだよー。
実家に行く前に父とジョーのお墓に立ち寄って、久しぶりにお参りできた。ジョーにぴったりの綺麗な百合の仏花があり、王子もアルバートも迷わずこれでしょ!って^^3人でお墓を掃除してお花を飾ってお線香をあげた。
 
 
実家に到着すると、外でHちゃんとMeちゃんとSくんがブレイブボードで遊んでいたので、アルバートもすぐそこに合流。石ころを並べてくねくねすり抜けていく。みんな上手に乗りこなすもんだなー。王子もちょっとチャレンジしていた(笑)
 
 
 
私は実家で母とメグとエイミーと少しおしゃべりしてから、懐かしの中学校や小学校まで散歩。このぐらいの気候はいくら歩いても苦にならなくて気持ちがいいねぇ。初恋の子の家を探してみたけどたどり着けず^^;
 
夕飯はおでん^^盛りだくさんの具でおいしかった♪明日、エイミーはサルサのハロウィンパーティーがあるらしく、何かハロウィンっぽい恰好をしていかなくてはならないとのことで、Miちゃんが色々グッズを出してきてくれてみんなで試着^^いっぱい写真撮って楽しかった♪Miちゃんはお化粧も上手になってすっかり大人の女性になったなー^^
 
少し早めに19時半頃実家をあとにして、練習の後、王子実家で夕飯を食べさせてもらっていたウィリアムを回収。お世話になりました〜。