臨時家庭教師

今日はミニバスは午前練習で私はお当番じゃないので、2ヶ月ぶりに美容院へ。半年ぶりにカラーしてもらい、伸びた分だけ短くカット。フットサルや座間の事件の話で盛り上がり、あっという間の2時間だった。
午後は私の実家へ。私の苦手なレバーを母が美味しく料理してくれたので食べることができた!
 
 
母の年賀状に使う写真を撮るために行ったのだけど、あいにくジョー夫とMeちゃんが不在だったので孫6人全員は揃わず。エイミーの合成技術に期待することにしてとりあえず母と孫5人バージョンと、母とそれぞれの兄弟バージョンで撮っておくことに。仏頂面の我が家の兄弟とは違って、年頃の女子たちが一瞬でカメラ用の顔になるのが素晴らしい!(笑)6歳のSくんの愛らしい笑顔もかわいいなぁ♪
 
明日、英検の二次試験を控えているHちゃんとアルバートの中3コンビに対してエイミー先生が模擬テストをしてくれた!思春期の難しい年頃の二人が、エイミー先生の言うことは素直に聞いてとっても楽しそうに学習している光景をみて、とても心が温かく幸せな気持ちになった^^エイミーの存在のなんてありがたいことか。これで明日のテストはバッチリだね!
 
そして最後はアルバートの希望でみんなでインディアンポーカー。11人と人数も多いし、なかなかみんなNGワードを言わないので時間がかかるったら^^;結局アルバート、Miちゃん、母が順番にアウトになったところで時間切れで終了。6歳のSくんがルールをきちんと理解して、しかも自分のNGワードも予想して気を付けて言わないようにしていたのが素晴らしい!聡明だわ^^
エイミーからちょっと遅い誕生日プレゼントをいただいたウィリアム。フード付きパーカーに大興奮!いつもドンピシャなものをプレゼントしてくれてありがとう!