練習試合からの47年度会

今週は月曜夜に初めて個サル(個人フットサル)に参加させてもらった。家から近いフットサルコートの個サルは常連が多そうで敷居が高いのだけど、高校サッカー部の5期生の先輩がいいコートがあるよと誘ってくださったので勇気を出して行ってみた。ベルマーレにいたというイケメンコーチが7人(小学生一人、女性は私一人、あとはおじさん)の生徒を相手に丁寧に基礎を教えてくれて、とーっても充実していて楽しかった。月曜日の20時〜22時ということでちょっと時間が遅いのが週の始めからきついけど、また参加したいなー。
今日はS小にて一日練習試合で私はお当番なので、王子に送ってもらって7時半にS小へ。今日来てくれたのは東京からKチームと、同じN部のJチームとYチーム。1試合目は毎度おなじみJチームとの対戦。でも今日はむこうは4番が午後からしか来れないとのことでフルメンバーではないこともあり、前半終わって19-6と点差が開き、3Qのベストでは31-10となったので、最後の4Qは5年生だけでプレーして、最後はちょっと追いつかれたけど39vs25で勝利。
2試合目は初対戦の東京のKチーム。うちのキャプテンMくんよりも大きい子が4人ぐらいいる巨大なチームなので、どれだけボコボコにされるかと思いきや、
前半が終わって16vs11でうちがリード。ベストにはその大きいのが勢ぞろいしたけど、28vs24でねばり、最後はうちが競り勝って40vs34で勝つことができた。大きくて決して下手でもなく、スピードもあるけど、なんだかガツガツしていないのよね。監督も穏やかな方で。でもこれだけのフィジカルの子供たちが揃っていてなんだかもったいない…。
最後のYチームは、お互い手の内を知り尽くしているので指導者が苦手にしているチーム。新人戦ではうちが2回戦で負けてしまったけど、秋季大会の2回戦ではうちが勝っている。今日は公式戦ではないけど、お互い負けたくない気持ちが強いのか、Yチームの保護者席の応援も熱い!前半が終わったところでは14vs11とうちがちょっとリードしていたけど、3Qのベストで逆転されてしまい23vs25。でも最後は相手に得点を許さず27vs25でギリギリ勝つことができた。終わった直後の監督の一言「あーやだやだ、やっぱりYチームとはやりたくない!」^^;やりにくい相手なんだなー。
今日は3試合すべてにフル出場できたウィリアム。それにディフェンス専門のウィリアムが珍しく全試合6点ずつ決めることができて、いつもはまったく決めないこともあるのでなんだか嬉しかったな。内容がよかったからお当番もスコアつけも気分よくできた^^
全試合が終わって、片づけをして反省をもらってから解散。駅に買い物にきていた王子と合流してから帰宅。早めに終わったので週末のお掃除ルーティーンをやる時間があったのが嬉しい♪
18時半に王子に送ってもらって夜は47年度会へ。今日はYOちゃんセレクトの海鮮イタリアンのお店。女性限定の3.5時間飲み放題コース。けっこう飲むメンバーが多いので、これはかなりお得だったな^^みんな白ワインをいっぱい飲んでいた。今夜も8人で悩みや愚痴など本音トークで発散!8人中、6人が中・高・大とどこかしらの受験生を抱えているので、来年になったらみんなで旅行に行こうね!と盛り上がった。
 
 
 
 
お会計後もだいぶ居座ってしまってから二次会へ。最後は5人になったけど、私の終電が来ちゃったのでそれにに合わせて解散してくれちゃった。楽しかったねー!ありがと〜^^