2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな個サル

朝はのんびり起きておかず作りをしてから、お昼に出発して王子と一緒にウィリアムを英検2次試験の会場へ送っていった。道中、昨日と同様、面接の練習に付き合ってあげた。とにかく面接官の目を見て、誠実に、笑顔で感じよくやっておいでと送り出した。1時…

面接練習

昨夜は雨の中、Nちゃんと一緒に初心者教室に参加。ドリブル、パス、シュートの一連の流れを練習した。姿勢をよくしてドリブルして、顔をあげて相手を見てパスとかシュートするとかやったんだけど、なかなか難しい。怪我で離脱していたMちゃんがようやく復帰…

久々のリーグ戦

祝日の今日はウィリアムのリーグ戦の5試合目がホームで開催されたので、王子に送ってもらって10時からの試合を観戦した。リーグ戦は9月頃から始まったのだけど、4試合やったところで年末は合宿で流れたり、そのうち新人戦が始まってしまって予定が立てら…

ネイルからの麻雀

昨夜は1面開催の2時間個サルにNちゃんと参加。久しぶりの常連さんが何人かきていてとても楽しかった。でもとてもレベル2とは思えないスピーディーなパス回しだったからおばちゃんついていくの大変でした^^; 今週ウィリアムは入試休みで登校できないの…

Happy Valentine's Day 2023

今年のバレンタインのリクエストはガトーショコラ。昨夜アルバートの誕生日のお祝いが終わったあとで、前日に焼いておいたガトーショコラにデコレーションをした。今日は出勤日だったので、昨夜のうちに王子に贈呈して冷蔵庫へ~。型の使い方を間違えたせい…

祝20歳!

本日はアルバートの二十歳の誕生日!日付が変わって誕生日当日になった瞬間、二十歳の誕生日に飲むと決めていたウィスキーを王子に開けてもらって飲んだアルバート。香りをかいだだけでむせていて、一口舐めてカーッってなっていた(笑)でしょうねw その後…

ケーキ作りな週末

昨夜は写真の整理などをしていて夜更かししてしまったので、ウィリアムを5時半に起こしてから11時まで寝ちゃった。それからおかず作りをして、きたるバレンタインに向けて王子用のガトーショコラを焼いた。これが底が取れる型を使ったらはめる向きを間違え…

やっと歓迎会

今週は月曜日に個サルに参加。1面開催だったし、しばらく参加できていなかった常連のSが久しぶりに顔を出してくれて、賑やかに楽しくプレーできた。 昨日は少し雪が降る中出勤し、お昼休み前後に中抜けして職場近くのクリニックで子宮頸がん検診の継続診療…

まさかの出番

今日はのんびり起きて、ウィリアムを試合に送り出し、おかず作りをしてから、Yちゃんに迎えに来てもらって試合の応援へ。今日はカップ戦の決勝の日で、対戦相手は県4強のひとつで対戦できることがありがたいぐらいの強豪。めちゃめちゃ背の高いのがいっぱ…

なんとか勝利

今週は月曜日にいつもの地元の個サルに、昨夜はY先輩の体育館フットサルに参加した。フットサルの後にいつもいく中華屋さんが閉店しちゃっていたので、別のところに行ったのだけど、大好きな揚げナスの山椒炒めがあって嬉しかった♪ そんなわけで今年は私は…