祝20歳!

本日はアルバートの二十歳の誕生日!日付が変わって誕生日当日になった瞬間、二十歳の誕生日に飲むと決めていたウィスキーを王子に開けてもらって飲んだアルバート。香りをかいだだけでむせていて、一口舐めてカーッってなっていた(笑)でしょうねw その後水割りにしてもらってもう一度一口飲んだけど、絶対無理とのこと^^;わかる~。しかし初めてのアルコールはもう少し飲みやすいものからにすればよかったにね^^;まぁこれからおいおいね。

 

早めの夕飯のあと、恒例のケーキでお祝い。今年のリクエストはオオカミ。いくつかの画像が送られてきて、この中でできそうなやつをとのことだった。グレーのチョコペンが売り切れだったので、ホワイトチョコに黒を混ぜて2種類のグレーを作ったりしてけっこう頑張った。デコレーションは、オオカミといえば月かな?と思って三日月っぽくして、白い生クリームではなくチョコクリームでダークな雰囲気を出して、粉砂糖をまぶして雪っぽいイメージで。ケーキにはあまり適さないデザインでどうしようかと思ったけど、なんとか雰囲気出てまぁまぁ満足!

 

 

生まれてから今日まで20年間、元気にまっすぐ成長してくれて本当にありがたい。20年間の誕生日の日の写真を並べてみたところ、ウィリアム妊娠中のつわりで入院していた2歳のときと、TDLでお誕生日当日をお祝いした5歳のとき以外は、毎年手作りケーキでお祝いできたことになんか達成感!この先いつまで続けるかわからないけど、子供たちがもういいよ、というまでは続けようかな~。ただいま目標にむかって頑張っているアルバート。夢がかなうといいね。頑張れ!