ケーキ作りな週末

昨夜は写真の整理などをしていて夜更かししてしまったので、ウィリアムを5時半に起こしてから11時まで寝ちゃった。それからおかず作りをして、きたるバレンタインに向けて王子用のガトーショコラを焼いた。これが底が取れる型を使ったらはめる向きを間違えたようで、大失敗してしまった。味は悪くないのでなんとかデコレーションでごまかさないと…。

16時からは王子と一緒にMチームのフットサルに参加。今日は上手で若いチームが欠席だったので、おじさんおばさんだけでゆるーくやって楽しかった♪ めちゃめちゃいいヘディングをアシストできて大満足^^ 1回置きにしか出なかったし、1ゲーム終わるたびにけっこう長い休憩が入ったのに、なんだか疲れた~。

 
帰ってお風呂に入り、ご飯を食べてから、アルバートのケーキのデコレーションをした。今年はチョコ生クリームにしたくて、スーパーで売っていないと困るため、あらかじめネットで王子に買っておいてもらっていた。泡立てなくて済むので工程をひとつスキップできてラクチンだな~。色々失敗したけど、出来上がりはまぁまぁ満足のいくものになったのでよしとしよう。