プレバースデーサプライズ

三連休中日は5時起きでウィリアムを部活に送り出してから二度寝。午前中におかず作りをしてから、今夜のNちゃんのプレバースデーサプライズのために、昨夜焼いたケーキにデコレーションをした。少し前にNちゃんの好きなドナルドダックと四葉のクローバーのデザインのキャラチョコを作っておき、フルーツは白桃の缶詰とシャインマスカットでデコレーションした。カラフルなアラザンも用意しておいたけど、フルーツが2色なので、シンプルな方がいいかなと思い、シルバーのアラザンとミントの葉っぱだけにした。満足な仕上がり♪

 

 

 

 
それから16時から王子と一緒にMチームのフットサルに参加した。予定より早く雨が降り始めてしまい、途中けっこう土砂降りに^^; 最初は割とよかったのに、後半はなんだか右脚の付け根が痛かったのもあり、なにもできずに終わった^^; 昨日濡れたシューズを新聞紙詰めたり、靴乾燥機で乾かして参加したのに、またびしょ濡れになった~(笑)

 
帰宅してお風呂に入り、ご飯を食べてから、みなさまを迎える準備をした。20時半過ぎにYkちゃんがNちゃんを連れてきてくれて、王子がHappy BirthdayBGMをかけてくれて、部屋を暗くしてキャンドルに火を付けてお出迎え。Nちゃんのお誕生日は22日なのでまだだいぶ先なので、まったく予期していなかったNちゃんはびっくりしてくれた!Nちゃんが大好きなドナルドに喜んでくれたし、さらにドナルドがクローバーを持っていることにも気づいてくれて、再度喜んでくれた!サプライズ大成功~。

 
 

そのあとは久しぶりに麻雀タイム。サプライズのために麻雀を計画したのでね(笑)1回目は王子(途中アルバートが代打して跳満2回出してた(笑))が1位、私はビリ、2回目は2位になれたけど、またしても王子・アルバート連合が1位だった。結果はともあれ久々すぎる麻雀は楽しすぎた!