何年ぶりかのコミックカフェ

朝はOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーテイーンをやって、お昼を食べてから、王子の提案で快活クラブに漫画を読みに行ってきた。コミックカフェを利用するのは初めてで、オープンスペースか、ブースか、鍵付き個室か、色々ある選択肢の中から、飲み食いするためには感染症対策的に一番安心そうな鍵付個室で3時間パックを利用してみた。想像より広いスペースで、足を伸ばすどころか寝転がれる感じ。本当は『呪術廻戦』を読みたくて行ったのだけど、貸し出し中だったので、『鬼滅の刃』にしてみた。が、私としたことが老眼鏡を持っていくのを忘れてしまい、ちっちゃい字が読みにくくてあまり読み進められず、6巻の最後の方で時間切れ~。どこまで読んだか忘れないように写メして記録した。結局最初にドリンクバーから取ってきたドリンクとソフトクリームを飲んだだけで、持って行ったお菓子は食べなかったし、お互い漫画に夢中で会話もそれほどしなかったので、別に個室である必要はなかったかな(笑)

 

 
夜はNちゃんとYkちゃんが来てくれて、麻雀タイム。半荘を2回やって、Nちゃん、王子がトップであがり、最後の半荘は王子→アルバートに選手交代してやったところ、私がハコってNちゃんトップで終了~。今日は毎回誰かがハコったので、南場の最後まではたどり着かなかった^^;私は2位、2位、ビリという結果だったので、次回はトップを取りたいな~。最後の半荘では王子が私たちの飲み物や食べ物に気を配ってくれて、快適に麻雀ができた♪