あんパイの効果は?

今週は月曜日にビギナー個サルに参加。2面開催だったけど、YkちゃんとNちゃんとはずっと同じコートでプレーできたので楽しかった♪ 少しずつ温かくなってきて、久しぶりにタオルが必要なぐらいに汗をかいた。

水曜日は久しぶりにボス、第2秘書さん、私の3人で出勤日を揃えて、2月末に23歳になった第2秘書さんにプレゼントをお渡しすることができた。リクエストはDiorのリップ2種。私なんてマスク生活ですっかり口紅をつけることがなくなったから、素晴らしい女子力を見習わなくては^^; 第2秘書さんのLINEのアイコンがCOCOちゃんなのできっとお好きなのだろうなとそのカードを選んだところ、喜んでもらえてよかった♪ 実は今年初めてお会いしたかも。もう3月なのにあけおめことよろ状態(笑)秘書がなるべく出勤していない日を減らそうとすると、どうしてもお互い出勤日をずらすので、仕方ないけど、もう少し交流できるといいな~。


金曜日はY先輩に誘っていただき久しぶりに千代田区スポーツセンターにてフットサル。在宅勤務してから車で向かい、2時間ぐらい3チーム回しでプレーできた。かなり久しぶりの体育館でのフットサル(多分半年ぶり?)だったので、膝への負担が心配だったけど、問題なくプレーできた。ボールの転がり方が人工芝と全然違うので、少し慣れるまでとまどったけど。帰りは同じ方面の先輩お2人をお送りしてから帰宅。もう首都高の運転もお手の物だな^^


今日は午前中はOKストアへ買い出しへ。週末のお掃除ルーティーンをして、お昼を食べてから、王子に付き合ってもらって近所の電気屋さんへ。再来週からフリーアドレス制度が開始されるのに伴い、職場で使用しているパソコンが先週ノートPCにリプレースされ、職場と自宅間を持ち運びしなくてはならなくなったので、ケースを物色しに。そのほかにも、支給されたノートPCは画面が小さいし、キーボードにテンキーがないし、なによりCtrlとFnキーの場所が使い慣れたのと逆にあるしで、仕事の効率が大幅ダウンしてしまうので、なんとか改善するためにモバイルディスプレイやワイヤレスキーボードなども確認したかったけど、モバイルディスプレイはひとつも置いてなかった^^; ディスプレイは小さめのを2つ買うか、大きめのを1つ買うか、ノートPCの画面も使うことにして小さめのを1つ買うか…。家のどこで仕事をするかなどもまだ決めきれず、私のリモートワーク環境が整うのはいつになることやら…。そしてリモートワークのために買い替えたピンクの家用のノートPCの立場は?!職場で支給されたノートPCとつなげてサブディスプレイとして使用する方法でなんとなく使っているけど、ノートPCを2台並べて仕事するのはスペースをだいぶ取るし、操作に多少タイムラグがあるのでちょいイラするし…。1時間以上いたけど、結局ケースだけ現物を店舗で確認し、王子にネットで買ってもらうことにして帰宅。

帰宅してから王子が1階と2階の廊下にコートハンガーを設置してくれた。家のインテリアにマッチしたものをネットで探して購入しておいたのが数日前に届いて、早速作業してくれた。ずーっとダイニングの椅子やソファなどにかけていたのをこれからはパッとハンガーにかけられると思うと嬉しいな~。2階の廊下のはちょうど照明の下に設置してくれて、なかなかいい雰囲気を醸し出している♪

 
 


夜は先週不完全燃焼だったからということで、またYkちゃんとNちゃんが麻雀しに来てくれた。今日は早回しで3回ぐらい半荘をやりたいねとスタートしたのに、結局2回しかできずに時間切れ(笑)しかも今日も1回目トップは王子、ビリはNちゃん、2回目トップはアルバート、ビリはYkちゃんということで、今回も不完全燃焼だったかも?^^; 私は3着と2着だったけど、前回のような大きな手ではあがれず…。1回目はあわや焼き鳥かと思ったけど、それは回避できてよかった。Ykちゃんが差し入れてくれたあんパイの効果は今回はあまり発揮されなかったかな(笑)2回目の半荘のとき、王子がアルバートにバトンタッチしたので、飲み物の補充などをしてくれていたところ、私が補充して欲しいなと思ったときにちょうど2階に行っていたので、『あれ?ウェイターは…上いった?』とつい言ってしまったら、NちゃんもYkちゃんも、じわじわ来る~とすごいうけてくれた(笑)