週3フットサルと麻雀

月曜日の夜はビギナー個サル。仕事が忙しくてなかなか参加できていなかった常連のSが久しぶりに参加できたので、やっと誕生日のお祝いができた!チュッパチャップスのブーケを渡せてよかった~^^ ゴール前の混戦でだれかと接触したらしく、左ひざに痣ができていた^^;

 

祝日の水曜日はDAZN川崎フロンターレ vs 横浜マリノスを観戦。だんだん観ていて辛くなる試合だった^^;DAZNが信じられないぐらいの値上げをしたし、もう解約しちゃおうかなと思ったぐらい@@ あとはひたすらドラマ鑑賞などをして過ごしたぐうたら祝日だった。

木曜日は職場のフットサルに参加するため、在宅勤務をしてから豊洲へ。前回人数少なくてフルにゲームができなかったけど、今回は最終的には3チームでプレーできたし、なんだかおもしろいぐらいにゴールもアシストも決まって嬉しかった^^ 帰りは綺麗な夜景を見ながら近所の後輩ちゃんをお送りして帰宅。

昨夜はビギナー個サルに参加。Yuちゃんも久しぶりに来られたし、別のママ軍団も3人いたので、女子多めでワイワイ楽しかった。テーマはシュート。最後のミニゲームのときにペナルティエリアにはキーパー以外に攻撃側が1人しか入れないというしばりでプレーしたので、それを守ってやるのがなかなか難しかった^^;ついついディフェンスしたくなるし、攻撃のときは2人以上入っちゃうし…。

今日は午前中はOKストアへ買い出しへ。昼からまたDAZNで川崎vs鹿島戦を観戦。3日前の横浜戦とはうってかわって今日は観ていて楽しい試合だった!やっぱりDAZNの解約は再考するか←単純すぎる。

夜はYkちゃんとNちゃんが来てくれて久しぶりに麻雀タイム。1回目は王子と4人でやって、親の跳満出して調子いいぞと思っていたら、王子に跳満を献上し、そのあともまた大きく振り込んで結局3着に終わった。2回目は王子が抜けてアルバート参戦。東一局で純ちゃん、三色、一盃口をリーヅモして倍満!何度かいい手をてんぱって、でも上がれないということが多かったので、つもってきたときには本当に嬉しかった♪ そのあとも2回ぐらいあがれたし、振り込むことはなかったので、無事1着で終了。久しぶりに満足いく結果が出たな。まだ麻雀ゲーム以外で役満は出したことないけど、いつか出したいなー。Nちゃんが苺大福を、Ykちゃんがいつもの乳酸菌飲料を差し入れしてくれて、楽しい夜だった~^^