連休後半初日

昨日は出勤日だったので、夜のビギナー個サルはギリギリ間に合った。王子も申し込んでいたので、Nちゃん&Ykちゃんが王子と私の荷物を引き取りにうちに寄ってくれて、コートで合流。無事着替えて参加できた。2面開催で女子は私達だけだったので、片方のコートに固めてくれた。王子は前半は別コートだったけど、チーム替えした後の後半は同じコートになって、ワイワイ楽しくプレーできた。今日はシュートがなかなかよかったし、キーパーでも頑張ってたくさんセーブできた♪

 
今日はウィリアムの部活は休みだったのに、いつもどおり5時半に目が覚めてしまった。また寝ようとゴロゴロしたけど、全然眠れないので、1階に降りて朝からアニメ鑑賞。Ykちゃんからmust watchとして紹介されたアニメ『SPY×FAMILY』と『パリピ孔明』どちらもまだ4話ぐらいまでだったので一気見してしまったけど、オススメされるだけあって面白かった~♪ 

 
王子がフットサルをしに行っている間、私は再びベッドに戻ってお昼寝タイム。10時半頃から15時頃までひたすら寝てしまった。それからDAZNでサッカー観戦してから夕飯の準備。

夜はNちゃんとYkちゃんが来てくれて、久しぶりに麻雀。最初の半荘はいきなりYkちゃんに跳満を振り込んでしまった@@ それからちょっとずつ取り返したけど、南場が終わる頃には誰も3万点を超えていなかったので、なんと西入することに!西場をやるのは初めてかも。ダブ西とか初めて聞いた!笑 そしたら王子が調子よくて、最後は7万点を超える一人勝ち~。長い半荘だった^^; そして次の半荘は王子の代わりにアルバートが参戦。今回は私はなかなか手が良くて、跳満を2回ぐらい出すことができて5万点ぐらいでトップで終われた。次はいつできるかな~。