のんびり中日

昨夜は寝てからすぐにウィリアムを起こすために5時半に起床し、再び寝たけど、今度はアルバートの目覚ましで起きたので、細切れの睡眠になってしまった。でもトータルで5時間ぐらいは眠れたかな?朝ご飯兼お昼ご飯を食べてから、王子と一緒に散歩がてら近所の和菓子屋さんへ明日のための柏餅を予約しに行ってきた。もう今年は食べられないかなと思っていた道明寺がまだあったので4つ買って帰った。坂道が多いのもあってちょっと汗ばむぐらいの暑さだったけど、日傘をさしていればまだ気持ちのいいぐらいの気温だな。明日はこのぐらいの時間帯にフットサルをやる予定だけど、大丈夫かしら^^;風があるといいな。

 

帰宅してから今度は諸々買い物をしに車でおでかけ。ウィリアムに頼まれていたヒロアカ34巻と呪術廻戦19巻をゲットして帰宅し、それから隣町のフットサルコートに行ってOver40の個サルの様子を見学してみた。年齢は高めなのかもしれないけど、女性はいないし、みんな上手で経験者っぽくて、とても王子や私が参加できるレベルじゃないな^^; 申し込む前に見学してよかった…

ウィリアムの学校のバスケ部は仮入部期間が終わって、1年生がマネージャーさん含め9名入部してくれて、39名の大所帯になったようだ。1年前のこの時期にはまだ入部していなかったウィリアムだけど、すっかり溶け込んで楽しそうに過ごせていてよかったよかった。3年生の引退まであともう少し。