フットサル・カラオケ・柏餅

今日は11時から13時まで増設ビギナー個サルに王子と一緒に参加。このコートで知り合った20代の常連Mちゃんが本日結婚式のため、何かお祝いメッセージを込めた写真をインスタにあげたくて、その事前準備のため10時頃にNちゃんとYkちゃんがうちに寄ってくれた。軍手に『おめでとう』と一文字ずつ書くというナイスなアイディアをNちゃん達が出してくれて、持ってきてくれた軍手にマジックで3人で手分けして書き書きした。それから王子も一緒にコートに移動し、個サルが始まるまでの時間を使ってあーでもないこーでもないと試行錯誤しながらなんとかいい感じの写真が撮れた♪ ボールを頭で抑えるのがなかなか難しかった(笑)

 

 

ビギナー個サルは14人参加だったので、助っ人で別の施設からきていたAコーチが入ってくれて5人3チームでひたすら2時間ゲームを繰り返した。日差しが暑くかなり日焼けしたけど、上手な人とビギナーの人と女性の私たちが適度にバランスよく分かれて、どのゲームもとても雰囲気よく楽しくプレーできた!

 

フットサルの後は着替えて、和菓子屋さんに寄ってもらって柏餅を受け取って、王子を家まで送ってもらってから、私達3人は快活クラブへ。お腹ペコペコだったのですぐお昼をオーダーしたのに、なんとお料理がきたのは1時間後@@ 何やってたのよー。坦々まぜそばと麻婆まぜそばを頼んだら辛いのなんの^^; 美味しかったけどね。山椒で舌が麻痺して、しばらくは何を食べても味がわからない気がしたので、先ほど王子が和菓子屋さんで買ってくれたモンブラン大福は、さらに1時間後ぐらいにようやくいただけた^^;一通りおしゃべりしてお腹も満たされたので、残り1時間を切ってからようやくカラオケタイム。ひとり2曲ずつ歌った後で、最後に『残響散歌』を3人で熱唱して終了~。あー楽しかった^^

 

 
夜、恒例の『柏餅と僕たち』の写真撮影。ウィリアムは嫌々ながらもジョジョ立ちで。アルバートは素直にポーズしてくれたけど、前髪で全然顔が見えましぇーん^^;