2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜9週6日〜

朝ごはんを食べ終わった頃、I先生が来てくれた。退院についての話だった。まだちょっと不安だと伝えると、点滴をひとつに減らしてみたり変化を加えてみて大丈夫かどうか見ていきましょうということになった。よかった…。

〜9週5日〜

お腹がペコペコだ。朝食を調子に乗って食べていたら全部吐いてしまった。もっとゆっくり食べないと駄目なのか。もうぐったり。髪の毛洗いたい。かゆくてかゆくて…。 昼食を食べ終わってウトウトしていたら母と次姉が来てくれた。ティッシュボックス、三色団…

〜9週4日〜

今日も調子が悪い。あまりお腹もすかないな。朝、院長先生が顔を出してくれて様子を聞いてくれた。食べられなくてもいいし、吐いちゃってもかまわないとのことだった。入院してから吐いていないけど、咳き込んだり、食べた後なんかはやっぱり吐き気がする。…

〜9週3日〜

結局あの後は眠れなかった。部屋が明るすぎるのもあるかも。今日はなんだか気持ち悪さがひどいかも。シャワーはやめておこうかなと思っていたら、看護士さんが当然のようにタオルで身体を拭いてくれた。どっちにするか聞いてくれないのね。そういえば昨日も…

〜9週2日〜

やっぱり夜は全然眠れなかった。夜中は赤ちゃんが授乳にやってくるし、看護士さんが出入りするので人の声がする。明るいし、ウトウトしてもすぐに起きちゃう。時計がないので何時かわからない。明け方ようやく眠れたのに、6時に検温で起こされた。朝食は8…

〜9週1日〜

とうとう入院することになった。前回の妊娠と同じく食べてもすぐ吐くようになり、水分もあまり取れなくなった。ダンナの運転する車で息子を保育園に送った後、そのまま病院へ。10時頃到着し尿検査をしてもらったところケトンが出ていて脱水症状になってい…