〜9週2日〜

やっぱり夜は全然眠れなかった。夜中は赤ちゃんが授乳にやってくるし、看護士さんが出入りするので人の声がする。明るいし、ウトウトしてもすぐに起きちゃう。時計がないので何時かわからない。明け方ようやく眠れたのに、6時に検温で起こされた。朝食は8時だからまだまだ。また寝ようとしたけど赤ちゃんが授乳に来て気になって眠れなかった。院長先生が顔を出して様子を見てくれた。でもいつのまにか寝ていたようで8時に朝食が運ばれてきたので起きた。シーザーサラダが美味しかった。点滴が始まる前にシャワーをあびさせてもらった。3日ぐらい頭を洗っていなかったので(家でお風呂に入ったら必ずその後吐いた。入浴は私にとってそれぐらい重労働だった…)とてもすっきりした。でも少し疲れてぐったり。9時半頃、血液検査と甲状腺の検査のあと点滴開始。なんだか今日はとてもぐったりだ。気持ちも悪い。お腹がすいてきたのかな…。

昼食はあまり食べられなかった。点滴が落ちる速度はゆっくりなのに気持ち悪い。午後になっても1本目の半分も終わっていなかったのでスピードをあげてもらた。少し寝た後「Emma」を読んでテレビを見た。「Antique」の再放送をやっていて、美味しそうなケーキがいっぱい出てきた。食べたいなぁ。ミスター・ドーナツのCMもバンバンやっている上に、続いて放送の「恋のチカラ」で深津絵里がゴールデンチョコクランチを食べているシーンがあって、う〜食べたい!と思っていたところに、姉が娘二人と一緒にまさしくミスター・ドーナツの差し入れを持ってきてくれた!!嬉しい〜♪「ぽっかぽか」全巻と靴下も持ってきてくれた。昨日より顔色がいいと言ってくれた。きっとシャワーを浴びてさっぱりしていたからかな。30分ぐらいいてくれたけど、下の子がウンチをしたので帰った。気持ち悪くて泣いていてかわいそうなことをしてしまった。ごめんね。

その後30分ほどで夕飯になったけど、今日は松華堂弁当。ご飯にはユーカリがかかっていたので70%ぐらい食べられたけど、おかずはほとんど口にできなかった。ぐすん。21時半頃、案の定お腹がすいた。姉が置いていってくれたポンデケージョを食べてしのぐ。22時〜23時までウトウトしたけど、トイレに起きちゃった。でもその後は2時までぐっすり。しかし、せっかく寝ていたのに、トイレに行きたくてまた起きちゃった。すっきり。でもお腹がすいたのでベビースターラーメンを食べながら日記を書いている私。もう寝なくちゃ。気持ち悪いよぉ。明日は多分ダンナと息子が来てくれる。息子は私のこと覚えているかしら?毎日ダンナに「おかあちゃんは?」と聞いているかしら…?