連休最終日

miwa3852006-11-05

昨夜マンション飲み会から帰宅後、泥酔して立ったまま寝ていた王子…。早起きが苦手な我が家は洗濯物を夜やっている。昨夜も帰ってから洗濯機を回したので干すまでは眠れない。そのうちウィリアムが泣いて起きてなかなか寝てくれなくなってしまった。洗濯機が終わって干そうとしても泣いてまとわりつくので干せず。仕方なく寝ている王子をたたき起こしてウィリアムに添い寝してもらっている間にちゃちゃっと済ませた。王子からウィリアムを回収し、寝かしつけようとしてもやっぱりなかなか寝てくれない。もう4時だよ〜、眠いよぉ〜。なんて思っている間に気付いたら私もウィリアムも寝ていたようだ。話し声と物音で目が覚めると、王子が起き出して洗濯機を回している。どうやらアルバートがおもらしをしてしまったのでシーツやベッドパッドを洗っているらしい。起きようとしたら「おまえは昨日大変だったんだから寝ていていいよ」とのありがたいお言葉♪調子に乗って寝続けていたらいつの間にか子供達も起き出したようで次に目が覚めたときには王子が子供達にブランチを食べさせてくれていた。そのうちアルバートの「今日はどこ行くの?」攻撃が始まったのでようやく私も布団から抜け出した。14時半頃近所のデパートにブーツを買いに行ったけど、王子の「もう持っているじゃん」という言葉にひるみ、今日は断念。仕方なく(?)お惣菜などを買って帰り夕飯に食べた。というわけで連休最終日は大きなイベントもなく終了。
写真は昨日のみかん狩りでのアルバート。自分専用のビニール袋をもたせてもらってご機嫌。なぜか「9個採るんだ!」と目標を定め、その通りきっちり9個採っていた…。