一日早いけど父の日

miwa3852013-06-15

昨夜、テレビを見ながら寝落ちしてしまい、目覚ましもセットしなかったところ、目が覚めたら7:47!となりをみると休日出勤のはずの王子がまだ寝てる!!!慌てて起こすと飛び起きて、急いで身支度を整えていた。駅まで送ってあげたらなんとか間に合ったそうだ。よかったよかった。
午前中は子供たちはお勉強、私はOKストアへ買い出しに。少し出遅れてしまったけど、それほど混んでなくてよかった。早目のお昼を食べてからアルバートを塾へ送っていき、私はフットサルへ。アルバートは家だとウィリアムの誘惑などに負けて全然勉強しないから塾の自習室へ送り込んだ。ウィリアムは留守番しているって。
フットサルには5分ぐらい前に着いたらなんと満車!20分ぐらい待ってやっと止められた。遅刻だ〜@@でも今日は湿度が高くてほんとに暑くて、体が全然動かなかったので、まるまる2時間じゃなくてよかったかも^^;今日も3チームで回したので、2ゲーム出ては1ゲーム休みと、かなりキツイ。しかも遅刻したからアップもできずに出ることになっちゃったし@@なんとか14時までプレーできたけど、疲れた〜。まだ6月なのにこの時間帯にはもう無理だ〜。夕方か夜がいいな〜^^;
帰ってシャワーを浴びてからウィリアムと一緒にスイミングへ。今日も見学もしないでNさんとTさんとおしゃべりして過ごした。Tさんは女子のママ、Nさんは両方。女子と男子の違いが色々聞けておもしろかった^^
帰りにアルバートをピックアップしてから一度帰宅して、父の日のプレゼントを持って王子実家へ。仕事を終えた王子も合流して、父にベルギービールのセットをプレゼントして乾杯!義母の美味しい手料理と美味しいビール(多分。私飲んでないから)で楽しいディナータイムとなった。デザートのスイカは子供たちも切らせてもらい、ダラダラ汁をこぼしながらかぶりついていた^^;