父の日

昨夜は0時半頃一度寝て、今朝4時に起床し、コンフェデ杯ブラジル戦を2時間観戦。ロスタイムでの最後の失点はないだろ〜とがっくりしながら寝直した。9時頃再び起床したら左目が内出血!痛くも痒くもないけど、白目のところに鮮血が漂っていて見た目が気持ち悪い^^;
昨夜は子供たちも寝たのが遅くなってしまったので9時起床。王子はサッカー観戦のあと寝ないで起きていたので、朝食はおまかせ。なかなかエンジンがかからない子供たちにプリプリ起こっている王子。そんなタイミングで父の日のカード渡したもんだから、意表をつかれて拍子抜けしちゃった王子のおかしいこと!^^;アルバートのメッセージは『いつも勉強や塾のことなどいろいろ手伝ってくれてありがとう。いつも全然勉強しなくてもまた勉強のことを教えてくれてありがとう。』。なかなかいいメッセージじゃないか〜^^そしてウィリアムは『お父さんいつもありがとう。いつもいろいろなごはんを作ってくれてありがとう。これからもよろしくね。』。えーっと…。なんかおかしくない??私へのメッセージには『いつもお金を稼いで色々なものを買ってくれてありがとう』だったよね。逆だろ〜@@

そのあとは自習室で勉強させるためアルバートを塾へ送っていき、お留守番するというウィリアムを残して義母と一緒にイタリアンへランチに行ってきた。義母が旅先で知り合った方の娘婿さんが開いたお店が偶然にも王子が前の勤務地で気に入って何度か通ったことがあるイタリアンだったのだ。昨夜その話になり、早速行ってみようということで本日決行となった。子供たちは特に行きたがらなかったので、義母が二人のためにお弁当を作ってくれた。ありがたや。

というわけで武蔵新城にある『Trattoria GHI-HEI』にて11時半からおまかせランチコースをいただいた。
 

 

  • パスタ、フォカッチャ

 
 

  • ドルチェ盛り合わせ(ティラミス、パンナコッタ)、コーヒー

 
いやー美味しかった!王子と義母は途中我慢できなくてワインも注文!私は特に前菜のキッシュとデザートのパンナコッタが絶品だと思った。また来たいな〜。

そのあとは義母と別れてタイヤ交換へ。やっとやっと冬タイヤを脱ぐことができた。でも溝が減っているからもう来シーズンは履かないほうがいいらしい。だったら交換しないで履きつぶしたのに〜><なんだかなぁもう。
子供たちと合流してから今度は私の実家へ移動。道路がすごく混んでいて16時半頃ようやく到着。TDSのお土産を渡すことができたし、久しぶりにMiちゃんにも会えたし、ご機嫌なSくんに癒されて、楽しいひとときだった。子供たちは汗だくになってHちゃんとMeちゃんと遊んでいた。最後にメグ夫婦が買ってきてくれたQueen Aliceアンジェリーナのモンブランをデザートにいただいた。ボリューム満点で美味し〜^^底のメレンゲがいいね〜^w^子供たちが食べなかった分を1つお持ち帰りさせていただいちゃった^m^

今日は父の日なので、王子にちらっと父のお仏壇にお酒を供えたいなと言ったら、父の好きだったウィスキーを用意してくれた。無くなって10年ということで、白州の10年物だそうだ。実家にて早速開けて、お仏壇に供えてから婿3人と母で乾杯していた^^天国で父も喜んでいるかな〜^^