撮影&素敵な二次会

miwa3852013-06-02

アルバートは昨日私立中学校のオープンスクールに参加したため、いつも土曜日に受ける公開模試を今日に振り替えたので8時過ぎに送っていった。頑張ってこーい。その後、家の中を大掃除。大和ハウスや住宅雑誌のスタッフの方々が我が家の取材&写真撮影に来てくれるのだ。でも王子はアルバートの塾で開催される保護者向けの授業を受講するため10時半頃いなくなってしまったので、そのあとは一人で黙々と続けた。まぁこんなものかというところまでできたので、ウィリアムとお昼を食べてクルーの到着を待った。
13時ピッタリに7名の男女がやってきて、一通り家の中をご案内したあと、撮影2班と取材1班に分かれて作業開始。取材班は外観やウッドデッキや各部屋を回り、写るのにふさわしくないごちゃごちゃしたものをどかしてすっきりさせてから何枚も写真を撮ってくれた。その間王子と私は邪魔にならない場所に移動しつつインタビューを受けた。多分色々大変だったこともあったと思うんだけど、今は日々の生活が快適だし、家造りも楽しく満足のいくものだったので、褒めまくっておいた^^そんな中、子供たちはたまにモデルとして写真に写っていたらしい。ちゃんとクルーの指示通り動けたのかしら^^;最後は家族写真を撮ってくれた。途中、ゴーヤの育ち具合が気になった義母が撮影が行われていることを知らずに来てくれたので、義母も加わった写真も記念に撮ってくれて、約3時間の撮影は終了。あとでデータをいただけるとのこと。どんな風に出来上がるか楽しみ♪
 
 
そのあとはOKストアに買い出しに行って、夜は王子実家へ。今日も義父が絶品のトマトのブルスケッタを作ってくれたし、義母のゴーヤチャンプルーもオムレツも美味しかった〜。ついつい食べ過ぎちゃうわー^^;
 
 
一度帰宅してから、子供たちのお風呂&就寝を見届けてから、21時半頃、王子と二人でO家にお邪魔させていただいた。美味しいチリワインが手に入ったとのことでお招きいただいたのだ。明日は月曜日だけど、王子以外はみんなお休み♪O家との久しぶりの『夫婦飲み』^^受験のことや車のことなどたくさんの有意義なお話を伺えて、楽しくて1時半までお邪魔してしまった。ワイン2本とウィスキーを飲んだ王子は案の定途中で撃沈。その前には失礼しようと思っていたのにやっぱりだめだった@@O家の皆様、素晴らしい夜をありがとうございました〜!