ロールケーキ祭り

今日はアルバートもウィリアムも午前中にバスケ。とりあえず6時に起床して、最初にアルバートを起こして支度させて7時半頃Sくんも一緒に送って行き、次にウィリアムを9時前に送ってから二度寝〜。
アルバートが昼頃帰宅したのでお昼を食べてからようやく始動。今日は本当は私の実家に義母を連れて遊びに行く予定だったのだけど、あいにく行けなくなってしまったので、差し入れのために義母が予約していたロールケーキが2本余ってしまった。それをうちで引き取ることになったので、お店に受け取りに行ってから、アルバートの夏服の制服が出来上がってきたのでそれも取りに行き、少し買い物してから帰宅。
16時頃、ロールケーキを消費してもらうために愉快な仲間をお招きしたら?と王子が提案してくれたのでみんなに招集をかけたところ、お仕事だったYりんをのぞいてみんな来てくれた!ほんとにみんな付き合いいいんだから〜(笑)シンプルなロールケーキだったけど、とっても美味しかった♪王子が継ぎ足してくれるコーヒー、紅茶、緑茶などを飲みながら今日も楽しくおしゃべりタイム^^働き者の王子をみんながいっぱい誉めてくれて王子も嬉しそうだった♪

18時過ぎにみんなを送って行き、バスケの後、Sくん家で遊ばせてもらっていた子供達を回収して帰宅。夕飯は久しぶりにJolly Pastaでさくっと^^

そして夜はお隣IちゃんとRちゃんにもいらしていただき、ロールケーキの消費をお手伝いいただいた^^サッサと食べてからずっと2階で静かに遊んでいる子供達^^;降りてこないってことは楽しんでいるんだろうけど何をやっているのやら…(笑)おかげで私たちも3人で深いトークまでできて楽しかった〜。色々と気持ちを楽にさせてもらって嬉しい夜だった♪