全勝!

アルバートの部活はお休みになったので、一日フリーダムなアルバート。Sくん家に遊びに行ったり、王子と一緒にバスケットボールのケースを買いに行ったりして過ごしたようだ。そして注文しておいた7号のバスケットボールがやっと届いた!名前入りにしたんだって。これは義父母からの入学祝いとしてプレゼントしてもらえるらしい。よかったね〜^^
 
ウィリアムは、朝からS小で練習試合。8時に集合で私も同行し、会場設営のお手伝いをして、そのまま第一試合を応援した。対戦相手は同じブロックで春季大会を制したKチーム。ところが今日はそこのスター選手が怪我で欠場とのこと。彼がいなくても強いチームに変わりはないと思うのではたしてどうなるか…。結局最初は接戦だったけど、37vs25で勝つことができた。彼のいないKチームに勝っても素直には喜べないかもしれないけど、負けるよりは全然いい!みんなとっても頑張っていたし、春季大会の準決勝敗退を払しょくできたのではないかな。今日は副キャプテンのYくんがロングをバンバンを決めていて、気持ちよかった〜。もうほんとにさすがです!
第2試合は、去年の代はあたったことがあるけど、今の代になってからは初めての対戦。うちとは別のミニバス連盟所属のFチームで、ハーフの子が3人ぐらいいた。監督がおもしろい人で、選手を盛り上げていて楽しい試合だった^^;最初は接戦かと思いきや、徐々に点差が開き、最終的には55vs34で勝利!
第3試合はC部3位のNチーム。この試合もじわじわと点差を広げて最終的には50vs39で勝利したけど、Nチームも主力の子が一人欠場していたというウワサだったので、ベストな状態で戦えたのかどうか。でも3試合全勝できて、気持ちのいい一日だった。ウィリアムの出番はなしだったけど^^;

今日も試合と試合の間はいつものパン屋さんでランチ。Mりんも合流してくれて1時間ずつだったけど、消費税について熱く討論した(笑)
全試合終わって家に帰ると、王子がおかずを作ってくれているところだった。今日は外食するので明日のおかずだね。美味しくてできたと自画自賛していた^^;

夜はお隣M家と元お隣H家との月一定例会!Kちゃんが予約してくれた焼き鳥屋さんの奥のお座敷で2時間だけだったけど、落ち着ける空間で、素敵な店員さんによる給仕のもと、美味しいお料理を堪能^^子供達に『Hangman』というゲームを教えてあげたら気に入ってくれたみたいで、後半はずっとそれで遊んでいたので嬉しかったな^^
 
 
〆はソフトクリーム!久しぶりに食べたけど美味しかった〜^^