リベンジ!

アルバートは来週から中間テストなので、今日明日は家に引きこもってテスト勉強。結構まじめにやっているようなので、その成果が出るといいね。がんばれ!
ウィリアムはY小にて練習試合。男子保護者は片付けのお手伝いなので、ウィリアムだけ先に送り出して、王子がOKストアへ買い出しに行ってくれている間に私は週末のお掃除ルーティーンを終わらせて、ウィリアムの応援をしにY小へ。
1試合目は、ちょうど1ヶ月前に対戦した東京のLチームとのリベンジマッチ。前回の対戦では30vs33と接戦で負けてしまったのでぜひとも勝ちたいけど、うちは5番のGくんと13番のMくんがお休みでベスメンを2人も欠いている@@ どうなるかと思ったけど、なんと42vs28で勝利!ハーフまでは12vs18で負けていたのに、3Qで逆転し、4Qでは最後にぐんと引き離すことができた。それにしてもこんなに差がつくとは、相手チームもだれか主力がいなかったのかな?ウィリアムも素晴らしいディフェンスで貢献していたけど、ロングシュートが入らない〜><最後の方で立て続けに3本ぐらいシュートが決まってよかったけど、どうにかシュートが上達しないものだろうか…。
 
2試合目は新人戦2位、春季大会ではベスト4の同じN部のSチームとの対戦。こちらも1ヶ月ちょっと前に対戦したときには27vs32で僅差で負けてしまったので、リベンジマッチ。ウィリアムは前回は指の怪我で出場できなかったけど、今回はフル出場させてもらい、相手チームの4番が不在だったこともあり、50vs27の大差で勝利!ベストメンバーでの対決は次回に繰り越しとなってしまったけど、今日は前に負けた2チームに二つとも勝つことができて気分がいいぞ!
 
お隣Iちゃんが急遽お茶に招待してくださったので、試合会場の片付けの時間までお邪魔させていただいちゃった。Kちゃんも一緒で、なぜか途中から王子も合流したけど(笑)とても楽しいティータイムだった。実は明日も会えるのだけど、今日もおしゃべりできて嬉しかった〜♪会場の片付けをサボってしまいたい誘惑になんとか打ち勝ち、王子と一緒においとまして私はY小に戻った^^;
夜は王子実家へ。アルバートがテスト勉強中につき、サクッとご飯だけ食べさせてもらって失礼したけど、今日もおいしいご飯をありがとうございました♪私ってばなんて幸せな嫁なんでしょう^^
 
ベスト8で終わってしまった春季大会だったけど、プロのカメラマンが撮ってくれた写真が公開になった。それにウィリアムがたくさん登場していてびっくり@@ ポジション的にボールを持っている時間が長いのでそうなるのだろうけど、今までこんなに映っていたことがないのでかなり嬉しい!やっぱりプロの腕は違うな〜。