2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進路について

今日はウィリアムが模試を家で受けることになっていて、王子が監督してくれることになったので、私は午前中は女子フットサルに参加させてもらった。10人ぴったりでこじんまりと楽しく3時間。最後の最後で左足のくるぶしを蹴られてちょっと痛かったけど、大…

今日も映画鑑賞からの三者面談

昨夜、47会のKちゃんから急遽お誘いいただき、今日、Nちゃんの車で2人で迎えに来てくれて、3人で朝一で映画『青くて痛くて脆い』を観てきた。先日予告をちらっと観たけどあまり内容を把握せずに観たところ、思っていたのとは違う展開だった^^;おば…

フットサルで締めくくり

夏休み最終日は夜に王子と一緒にフットサルに参加して終了。膝を気にしないでプレーできるようになったので嬉しい!相手の人が足を滑らせてしまった隙にいただいたボールを(てへっ)ゴール前に一人で持ち込んで、左隅にゴールを決められたのは嬉しかった♪

長屋ランチ

今日は長屋のみなさんが私の夏休みに合わせてランチしようと言ってくれて、多忙なMちゃんが来られなくて残念だったけど、残る4人で集まることができた。私の希望で焼き肉屋さんでランチをしてから、お店を変えてお茶もした。コロナ禍では一回だけオンライ…

映画鑑賞&ランチ

今日から3日間、夏休みをいただいた。仕事がとんでもなく忙しい最中で、特に家族との予定もないので、よほど取りやめようかと思ったけど、また調整するのも大変なのでそのまま取らせてもらっちゃった。 今日は47会のYちゃんも仕事がお休みということで、…

買い出しとネイル

昨日行けなかったので、今日は午前中にOKストアへ買い出しへ。午前中から夜まで塾があるウィリアムを送ってあげるために、猛スピードで買い物。いつもは一緒に店内を回るところ、野菜担当、肉担当などと売り場を分けて回ったおかげで、1時間で帰ってくる…

5ヶ月ぶりの外食

先週ぐらいから体に湿疹が出てしまい、右肘→右腿→右肩に広がっていき、痒くて我慢できずに掻きむしってしまっていた。さすがに皮膚科で診てもらおうと思ったけど、毎日残業で行けず、木曜日にやっと受診することができた。原因はわからなかったので、対処療…

久しぶりのテニス!

今日は午前中はOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやっている間に王子が車を整備に出すためディーラーに行ってきてくれた。代車はJaguarのXFというグレーのセダン。車高が違いすぎて新鮮。 夕方16時から18時に、保育園ママ友のAちゃん…

Defender試乗

昨日の連休中日はなーんにもしなかった。アルバートが朝から晩まで塾なので、起こすために一度7時に起きたけど、二度寝したら起きられず、11時頃まで爆睡。その間、王子は庭の伸びすぎたアイビーやモッコウバラの剪定をしつつ、合間に子供たちを塾に送って…

とうとう

今週はずっと在宅だったけど、長く感じた…。ウィリアムは今週と来週は夏休み。アルバートも木曜日から夏休みに入ったのでしばらくお弁当は作らなくてOK^^水曜日の夜は仕事を終えてから王子と一緒にMスポフットサルに参加。まだ自由自在に動けるわけじゃな…

3年生交流試合 Day 2

今日は交流試合の2日目。会場はM中なので、ウィリアムは早めのお昼を食べてから王子に送ってもらってA駅へ。私もあとからFちゃんと一緒に王子に送ってもらって応援へ。今日の相手はI中とM中。どちらも昨日の相手よりはレベルが高く、残念ながら2敗して…

3年生交流試合 Day 1

水曜日は王子がお休みを取ってウィリアムの三者面談に行ってくれた。担任のN先生は優しいおばちゃん先生で、とてもいい先生だったと好印象で帰ってきた王子。ウィリアムのこともとても褒めてくれたようだ。アルバートの時もそうだったけど、どうも3年生と…